指原莉乃、初監督作はマイケル・ムーア作品で勉強 「監督の給与については早急に相談」

2016年1月29日 / 18:28

初監督を務めたHKT48の指原莉乃

 映画『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、HKT48の指原莉乃監督、上野遥、兒玉遥、坂口理子、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、宮脇咲良が出席した。

 本作で初監督を務めた指原は「ずっと家で作業していた映像がこんなに大きなスクリーンになって、自分が何カ月間か製作に励んできた作品をこうやって皆さんに見てもらえるなんて本当に夢のよう」と安どの表情を浮かべ、「大半が嫌な思いしかしていないけど、さっそくツイッターで感想を頂いてやって良かったなと思っています」と笑わせた。

 初の映画製作については「自分の中でしっかり内容を固めた後に秋元(康)さんにプレゼンしに行ったら『全部駄目だ』と言われて、全部一からになって今からでも辞めようと思いました」と振り返った。その際、秋元氏からマイケル・ムーア監督作品を見るようアドバイスを受け、「自分の中でやっと分かった。一回駄目出ししていただいて良かったと思います」と明かした。

 最後に、指原は「映画監督の給与についてはまだ相談できていないので、早急に相談したいと思います」とアピールして笑わせた。

舞台あいさつで勢ぞろいしたHKT48メンバーとNMB48メンバー

舞台あいさつで勢ぞろいしたHKT48メンバーとNMB48メンバー


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top