指原莉乃、初監督作はマイケル・ムーア作品で勉強 「監督の給与については早急に相談」

2016年1月29日 / 18:28

初監督を務めたHKT48の指原莉乃

 映画『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、HKT48の指原莉乃監督、上野遥、兒玉遥、坂口理子、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、宮脇咲良が出席した。

 本作で初監督を務めた指原は「ずっと家で作業していた映像がこんなに大きなスクリーンになって、自分が何カ月間か製作に励んできた作品をこうやって皆さんに見てもらえるなんて本当に夢のよう」と安どの表情を浮かべ、「大半が嫌な思いしかしていないけど、さっそくツイッターで感想を頂いてやって良かったなと思っています」と笑わせた。

 初の映画製作については「自分の中でしっかり内容を固めた後に秋元(康)さんにプレゼンしに行ったら『全部駄目だ』と言われて、全部一からになって今からでも辞めようと思いました」と振り返った。その際、秋元氏からマイケル・ムーア監督作品を見るようアドバイスを受け、「自分の中でやっと分かった。一回駄目出ししていただいて良かったと思います」と明かした。

 最後に、指原は「映画監督の給与についてはまだ相談できていないので、早急に相談したいと思います」とアピールして笑わせた。

舞台あいさつで勢ぞろいしたHKT48メンバーとNMB48メンバー

舞台あいさつで勢ぞろいしたHKT48メンバーとNMB48メンバー


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「今回は要潤さんの演技が光っていた」「いろんなテーマを詰め込み過ぎ」

ドラマ2025年12月2日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top