木佐彩子、夫の石井一久を一喝!? 「最後の1問くらい正解して」

2016年1月28日 / 22:00

オープニングセレモニーに出席した木佐彩子、石井一久夫妻

 大自然体感ミュージアム「オービィ大阪(Orbi Osaka)」のオープニングセレモニーが26日、大阪府吹田市で行われ、ゲストとして元プロ野球選手でタレントの石井一久とフリーアナウンサーの木佐彩子夫妻が出席した。

 オービィ大阪は1月29日、大型複合施設「EXPO CITY」内にグランドオープンする。オープニングイベントでは、石井がオービィに登場する動物に関するクイズに挑戦。司会を務めた木佐は、クイズで2問連続不正解となった石井に、「最後くらいは正解してくださいよ!」と一喝。そのおかげで「ウミガメの大好物は何か?」という問題で「クラゲ」と答え、見事に正解。2人ともクラゲが大好物で「いつもけんかしないように、2人前頼みます」と夫婦円満のエピソードを披露した。

 テープカット後には、“最初のお客様”として2人が施設内を内覧。2人は「大好きなクラゲが出てきて、非常に癒やされました。また、ウミガメの大好物がクラゲということなど、施設内で学んだ動物の生態系は、非常に驚きがありました」と話し「小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんの世代までもがワクワクできます。一歩入っただけで、大自然が堪能できますから、オンオフの切り替えに非常にいい。ぜひ家族や、お友達と来てください」と、大自然の体感に大喜びの様子だった。

 オービィ大阪では、英国「BBC Earth」の映像とセガサミーの最先端技術を融合し、地球上のさまざまなシーンを再現。まるで冒険をしているかのように大自然の神秘を全身に感じながら、動物たちの目線で臨場感あふれる体験を楽しむことができる。

 


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top