木佐彩子、夫・石井一久の扱いに変化? 「現役中は優しくしてあげたけど…」

2016年1月25日 / 17:46

(左から)木佐彩子、中田敦彦、谷口英喜教授

 ESSE presents「のむとき5(ファイブ) 水分補給セミナー」が25日、東京都内で行われ、キャンペーンアンバサダーに就任した中田敦彦(オリエンタルラジオ)、ゲストとしてフリーアナウンサーの木佐彩子、講師として神奈川県立保健福祉大学の谷口英喜教授が登壇した。

 この日、参加した80人のママブロガーに会場に迎え入れられた中田は「いつもとは違う空気感。緊張感がありますね…」と照れ笑い。一方、木佐は「皆さん主婦仲間ということで心地良い。むしろいろいろなことを教えていただきたい」と語った。

 まずは、中田が“先生”として登場するVTRから「水分補給に関する5問」を出題。「普段は自分の知識に自信がないから、クイズ番組は出ないようにしているんですが…」と明かした木佐は「これで満点を取れたら、これからはオファーを受けようかな」と照れ笑いを浮かべた。

 「なぜ、朝に水分補給が必要なのでしょう?」という問題には、1番の「寝ている間に水分を失うから」を選択し、「これは実体験があるので自信あります。うちの主人(元ヤクルトの石井一久氏)は寝汗がすごいんですよ。Tシャツを二回ぐらい着替えさせなきゃいけないんです」とその理由を語った。

 また着替えの話題から「(主人は)大きいし重いから将来介護が嫌だなと思って…」とこぼした木佐は「現役中だったので、結構優しくしないとこれは成績が上がらないなと思って…」と回想。中田から「引退後も優しくしてあげてください!」と突っ込まれるも、「今は(引退したので)放っといてます」とあっけらかんと返して、笑いを誘った。

 会場では、谷口教授の“水分補給の重要性とタイミング”についての講義を実施。「筋肉は水分を貯めるタンク」「体内の水分量は男性よりも女性のほうが少ない」「3度の食事以外にも、1日5回の水分補給(水+塩分)が大事」といった内容に中田は「意外なことがいっぱい」と驚きの声を上げた。

 木佐も「今日は新しい発見がありました。これからは、運動前とお風呂前にもスポーツドリンクを飲むようにします」と語った。

 アクエリアス「のむとき5」特設サイトでは、中田が“ラップ調”で水分補給の重要性を解説する動画を公開中。


芸能ニュースNEWS

竹野内豊、娘を殺され復讐に突き進む父親役 撮影中は「私生活でも苦しいときがあった」

ドラマ2021年5月14日

 「連続ドラマW 東野圭吾『さまよう刃』」の完成報告会が13日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、石田ゆり子、三浦貴大と片山慎三監督が出席した。  本作は、東野圭吾氏のベストセラー小説を連続ドラマ化。男手一つで育ててきた娘を未成年の少年た … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top