志尊淳、トッキュウジャーへの熱い思いを語る 「求められればいつでも帰ってくる」

2016年1月23日 / 14:50

 映画『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』の前夜祭舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の西川俊介、松本岳、中村嘉惟人、矢野優花、山谷花純、多和田秀弥、志尊淳、平牧仁、小島梨里杏、横浜流星、森高愛、長濱慎が出席した。

 本作は、昨年40周年を迎えた「スーパー戦隊シリーズ」の第39作品目の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」と、前作の「烈車戦隊トッキュウジャー」が競演する「VS」シリーズ最新作。

 エンドロールではニンニンジャーテレビシリーズのエンディングダンスをトッキュウジャーも一緒に踊る特別バージョンが披露され、松本は「流星くんのダンスが気になり過ぎた。びっくりするぐらい下手くそでした」と振り返って笑わせた。

 戦隊ヒーローを演じて成長した部分について西川は「去年のVSにニンニンジャーが登場したとき“縮尺縮小の術”というのがあって、(せりふをかんで言えず)めちゃくちゃやばかったんです。この前テレビ版でその術を使ったら、何と一発オッケーで、成長したかなと思いました」とうれしそうに明かし、中村も「(最初は)1人居残りで4時間もやっていたもんね」と懐かしんだ。

 また、最後に志尊は「もしかしたらこれがトッキュウジャーとして皆さんの前に立てる最後になってしまうかもしれません。『トッキュウジャーとして帰ってきてほしい』と言われたら僕らはいつでも来られる準備をして、それまでは個々でしっかりと恩返しができるように精進してきたい」とファンに呼び掛けた。

 映画は1月23日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top