小栗旬、結婚を決意した経緯を明かす 「これ以上引き伸ばしたら…」

2016年1月21日 / 21:15

主演の小栗旬

 映画『信長協奏曲』のカップル限定試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬と柴咲コウが登場した。この作品は2014年、“月9”史上初の時代劇として放送された連続ドラマ「信長協奏曲」の劇場版。主演の小栗演じるサブローと、柴咲演じるその妻・帰蝶を“戦国版・理想の夫婦”と掲げ、80組160人のカップルが参加した。

 会場では、2人に対する質問コーナーを実施。「お二人が思う理想の夫婦は何ですか?」という質問に、小栗は「難しいですね」と悩むものの、司会の軽部真一アナウンサーから「夫としてちゃんとできている自信は?」と問われると「全然ないです」と即答。「100点満点で採点すると?」という質問には「28点ぐらいですかね。結構できてないことありますよ。何もやりませんし」と厳し目に自己評価。

 「低すぎるのでは?」という突っ込みに、小栗は「これで『70点』と答えて家で(妻の山田優から)『70点じゃない!』と言われてもちょっと(困る)…。低く見積もっておいたほうが…、夫婦円満の秘訣(ひけつ)です」とニヤリ。反対に「『もうちょっと高くつけてもよかったんじゃない』とか言われたら “良かった~”みたいな…」と絶妙な採点であることを明かし、笑いを誘った。

 一方、柴咲は「お互いを褒められる関係がいいですね。きっと、ずっと長くいると悪いところが目立ってきちゃう。でも“やっぱりここが好き”という核となる部分が、言葉でちゃんと言えたらいいですね」と理想を思い描いた。

 さらに、交際9年というカップルから「恋愛から結婚に変わるきっかけは何?」という切実な質問が。

 これに小栗は「やっぱり男性が決断しないといけないんじゃないかな」と持論を展開。決断するタイミングについては「うちの場合はこれ以上引き伸ばしたら(相手が)いなくなっちゃうかもしれないと思ったから」と明かし、「9年といえば、ある意味その女性の一番いい時間をこっちはもらっちゃっているわけじゃないですか。それをいい時間にするか悪い時間にするかは男性次第。(僕も同様に)もうこれは結婚という形を取らないといけないと思った」と自身を振り返った。

 また、小栗はその男性に向かって「きっかけは今日なんじゃないですか?」と公開プロポーズを後押し。意を決した男性がその場で「結婚して下さい」とプロポーズすると、女性は「もちろん」と快諾。まさかの展開に、会場も驚きと温かい空気に包まれた。

 映画は1月23日から公開。

柴咲コウ(左)と小栗旬

柴咲コウ(左)と小栗旬

 


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top