でんぱ組.inc、学生時代を振り返る 最上、自分で校則作るなら「女子は全員ミニスカ」

2015年5月27日 / 19:59

 映画『白魔女学園 オワリトハジマリ』の完成披露上映会が27日、東京都内で行われ、主演したアイドルグループ、でんぱ組.inc(夢眠ねむ、相沢梨紗、古川未鈴、最上もが、藤咲彩音、成瀬瑛美)が登壇した。

 本作は、2013年にでんぱ組.incを主演として製作された「特撮ヒロインムービー」の第2弾。この日のイベントにはメンバー全員が、劇中と同じ“白魔女コスプレ”をして登壇した。

 学園を舞台にした同作にちなみ、自身の学生生活の思い出を聞かれたメンバーたち。「あはは」と乾いた笑い声を上げた成瀬が「本当に昔からおたくだったので、教室の隅っこで、一人漫画を描いてました」と恥ずかしそうに告白すると、藤咲も「通信簿は10段階評価で、あひるさん(2)がいっぱい並んでいたぐらい、勉強ができなかったですね」としょんぼり。

 続いて、最上も「保健室によく通っていました」と明かすと、夢眠も「女子校だったけど教室の思い出がない。美術部に6年間入っていましたが、受験勉強しかしてなかったです」と苦笑い交じりに回想した。

 一方、「もし自分で校則を作れるとしたら?」との質問に、最上は「制服は大前提で欲しいとして、女の子は全員ミニスカがいい。ちゃんと太ももを見せてほしい」と熱望。また、学生時代は「毎日日傘を差して通学していた」という相沢も「制服とか自由な学校ってあるけど、そういった(ファッションを)セルフプロデュースしなきゃいけないという校則があったらいいな。自分の好きな髪形でコスプレしてもいいし、みんな個性的になって面白い」と持論を展開していた。

 映画は6月13日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top