でんぱ組.inc、学生時代を振り返る 最上、自分で校則作るなら「女子は全員ミニスカ」

2015年5月27日 / 19:59

(左から)夢眠ねむ、相沢梨紗、古川未鈴、最上もが、藤咲彩音、成瀬瑛美

 映画『白魔女学園 オワリトハジマリ』の完成披露上映会が27日、東京都内で行われ、主演したアイドルグループ、でんぱ組.inc(夢眠ねむ、相沢梨紗、古川未鈴、最上もが、藤咲彩音、成瀬瑛美)が登壇した。

 本作は、2013年にでんぱ組.incを主演として製作された「特撮ヒロインムービー」の第2弾。この日のイベントにはメンバー全員が、劇中と同じ“白魔女コスプレ”をして登壇した。

 学園を舞台にした同作にちなみ、自身の学生生活の思い出を聞かれたメンバーたち。「あはは」と乾いた笑い声を上げた成瀬が「本当に昔からおたくだったので、教室の隅っこで、一人漫画を描いてました」と恥ずかしそうに告白すると、藤咲も「通信簿は10段階評価で、あひるさん(2)がいっぱい並んでいたぐらい、勉強ができなかったですね」としょんぼり。

 続いて、最上も「保健室によく通っていました」と明かすと、夢眠も「女子校だったけど教室の思い出がない。美術部に6年間入っていましたが、受験勉強しかしてなかったです」と苦笑い交じりに回想した。

 一方、「もし自分で校則を作れるとしたら?」との質問に、最上は「制服は大前提で欲しいとして、女の子は全員ミニスカがいい。ちゃんと太ももを見せてほしい」と熱望。また、学生時代は「毎日日傘を差して通学していた」という相沢も「制服とか自由な学校ってあるけど、そういった(ファッションを)セルフプロデュースしなきゃいけないという校則があったらいいな。自分の好きな髪形でコスプレしてもいいし、みんな個性的になって面白い」と持論を展開していた。

 映画は6月13日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」木村文乃とラウールのアイスのシーンが「尊い」 “川原なにがし”中島歩に「最後に本当の愛を見せた」の声も

ドラマ2025年9月6日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  1人暮らしを始めて自立しようと家を出る小川愛実(木村)を、阻止しようとする父・誠治(酒向芳)。母・早苗(筒井真理子 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『しあわせな結婚』は幻想ってこと?」「このドラマの阿部サダヲさんは色っぽい」

ドラマ2025年9月5日

「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。(* … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「瑞沢OB勢ぞろいで胸熱」「最終回の後に映画化の予告が入ってくれたら最高」

ドラマ2025年9月4日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

「北くんシェア」大物わがまま女優“絹子”萬田久子の異変に衝撃 「ショックで泣いちゃう」「金言をいっぱいありがとう」

ドラマ2025年9月3日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

Willfriends

page top