チュートリアル徳井、最上もがに告白 「遠目から見ています」とあっさり玉砕

2015年6月25日 / 14:41

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーと旧嵯峨御所大本山大覚寺によるコラボレーションプロジェクト「大覚寺カフェ」オープン記念イベントが25日、東京都内で行われ、チュートリアル、ピース、おかずくらぶ、最上もが(でんぱ組.inc)ほかが出席した。

 このプロジェクトでは、2018年に60年に一度の式年事業を控える大覚寺の協力を得て、ウェブや雑誌等を中心にブランドスイーツやグッズが展開される。京都出身のチュートリアルがカフェの店長とシェフとしてイメージキャラクターを務め、この日は2人にゆかりのあるゲストが第1弾スイーツ「イチゴどすえ」を試食した。

 ゲストの登場後、サプライズで登壇した最上の姿を見つけた徳井義実は「えっ、最上もが! びっくりした」と本気で驚いた様子。徳井はかねてより最上を好きだと公言しており、「いやあ、かわいい。なんといっても金髪ショート。中でも最上さんのフォルムが一番美しい。直視はできないんです」と照れまくった。

 イベント後には、報道陣に促される形で徳井が「ずっと前から好きでした。今日を機会にフェイスブックにメッセージをください。表には出ないようにします」と告白した。これに最上は「フェイスブックはやっていないので、遠目から見ています」ときっぱり断ったが、「あまり人から好かれるタイプではないのでうれしいです」と笑顔を見せた。

 また、ピースの又吉直樹の大活躍ぶりからコンビ内格差の話題になると、福田充徳が「正直、徳井のギャラを知りたい」と本音をのぞかせた。徳井が「うちは収入面の格差がすごいですから」と冗談めかすと、綾部祐二は「2日ぐらい前にマネジャーから『お米作りに興味ありませんか?』と連絡があった。僕はお米作りに専念します」と笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top