チュートリアル徳井、最上もがに告白 「遠目から見ています」とあっさり玉砕

2015年6月25日 / 14:41

最上もがと腕を組んで固まる徳井義実

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーと旧嵯峨御所大本山大覚寺によるコラボレーションプロジェクト「大覚寺カフェ」オープン記念イベントが25日、東京都内で行われ、チュートリアル、ピース、おかずくらぶ、最上もが(でんぱ組.inc)ほかが出席した。

 このプロジェクトでは、2018年に60年に一度の式年事業を控える大覚寺の協力を得て、ウェブや雑誌等を中心にブランドスイーツやグッズが展開される。京都出身のチュートリアルがカフェの店長とシェフとしてイメージキャラクターを務め、この日は2人にゆかりのあるゲストが第1弾スイーツ「イチゴどすえ」を試食した。

 ゲストの登場後、サプライズで登壇した最上の姿を見つけた徳井義実は「えっ、最上もが! びっくりした」と本気で驚いた様子。徳井はかねてより最上を好きだと公言しており、「いやあ、かわいい。なんといっても金髪ショート。中でも最上さんのフォルムが一番美しい。直視はできないんです」と照れまくった。

 イベント後には、報道陣に促される形で徳井が「ずっと前から好きでした。今日を機会にフェイスブックにメッセージをください。表には出ないようにします」と告白した。これに最上は「フェイスブックはやっていないので、遠目から見ています」ときっぱり断ったが、「あまり人から好かれるタイプではないのでうれしいです」と笑顔を見せた。

 また、ピースの又吉直樹の大活躍ぶりからコンビ内格差の話題になると、福田充徳が「正直、徳井のギャラを知りたい」と本音をのぞかせた。徳井が「うちは収入面の格差がすごいですから」と冗談めかすと、綾部祐二は「2日ぐらい前にマネジャーから『お米作りに興味ありませんか?』と連絡があった。僕はお米作りに専念します」と笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top