“2015年最も輝いていた男性グループ”に嵐 テレビでメンバーを見ない日はない!?

2015年12月14日 / 17:22

 NTTレゾナントが提供する「goo ランキング」が“2015年総まとめランキング”を公開。第1弾は“スポーツ・エンタメ編ランキング”として15年に最も活躍した人やモノのランキングを紹介した。

 これはgooランキング編集部が「アイリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したもの。有効回答者数500人(20~30代男女各250人)。調査期間は今年の11月18日~19日まで。 

 その結果「2015年最も輝いていたと思う女性アイドルグループランキング」で1位に輝いたのは、ももいろクローバーZだった。紅白落選や紅白卒業宣言のニュースも記憶に新しいももクロだが、今年1月にはロックバンドKISSとのコラボレーションが実現。KISSが日本人アーティストとコラボするのは初めてで、コラボシングル曲「夢の浮世に咲いてみな」は大きな話題となった。2位はAKB48、3位はE-Girls、4位は乃木坂46、5位はPerfumeとなっている。

 また「2015年最も輝いていたと思う男性グループランキング」の1位は嵐。今年も、音楽、ドラマ、バラエティー、CM、ニュースと、テレビでメンバーを見ない日はないというほどの大活躍を見せた。2位は三代目J Soul Brothers、3位は関ジャニ∞、4位はV6、5位はSMAPという結果になった。

 一方「2015年最も輝いていたと思うスポーツ選手ランキング」の1位にはラグビーワールドカップで日本代表として活躍した五郎丸歩選手が輝いた。キックの前の“五郎丸ポーズ”が流行語大賞にノミネートされるなど、日本中に“五郎丸フィーバー”を巻き起こした。2位はテニスの錦織圭選手、3位は体操の内村航平選手、4位はフィギュアスケートの羽生結弦選手、5位はプロ野球北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手が選ばれた。


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top