“2015年最も輝いていた男性グループ”に嵐 テレビでメンバーを見ない日はない!?

2015年12月14日 / 17:22

 NTTレゾナントが提供する「goo ランキング」が“2015年総まとめランキング”を公開。第1弾は“スポーツ・エンタメ編ランキング”として15年に最も活躍した人やモノのランキングを紹介した。

 これはgooランキング編集部が「アイリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したもの。有効回答者数500人(20~30代男女各250人)。調査期間は今年の11月18日~19日まで。 

 その結果「2015年最も輝いていたと思う女性アイドルグループランキング」で1位に輝いたのは、ももいろクローバーZだった。紅白落選や紅白卒業宣言のニュースも記憶に新しいももクロだが、今年1月にはロックバンドKISSとのコラボレーションが実現。KISSが日本人アーティストとコラボするのは初めてで、コラボシングル曲「夢の浮世に咲いてみな」は大きな話題となった。2位はAKB48、3位はE-Girls、4位は乃木坂46、5位はPerfumeとなっている。

 また「2015年最も輝いていたと思う男性グループランキング」の1位は嵐。今年も、音楽、ドラマ、バラエティー、CM、ニュースと、テレビでメンバーを見ない日はないというほどの大活躍を見せた。2位は三代目J Soul Brothers、3位は関ジャニ∞、4位はV6、5位はSMAPという結果になった。

 一方「2015年最も輝いていたと思うスポーツ選手ランキング」の1位にはラグビーワールドカップで日本代表として活躍した五郎丸歩選手が輝いた。キックの前の“五郎丸ポーズ”が流行語大賞にノミネートされるなど、日本中に“五郎丸フィーバー”を巻き起こした。2位はテニスの錦織圭選手、3位は体操の内村航平選手、4位はフィギュアスケートの羽生結弦選手、5位はプロ野球北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手が選ばれた。


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top