武井壮、自分に課した“四つの挑戦”とは 「人間ってやればできるんだよと伝えたい」

2015年12月11日 / 15:35

 10種のスポーツに挑戦した武井壮

 Windows10搭載の最新パソコンの魅力を発信する「 Windows10パソコン トライ10!キャンペーン プレゼンツ『♯トライ10! ~君の挑戦をツブやけ!~』」。今回“百獣の王”の異名を持つタレントの武井壮がアンバサダーに起用された。

 キャンペーンと連動したWEB動画「武井壮、格闘の日々~今初めて明かされる、その舞台裏~」篇では、Windows「10」と絡めて、武井が実際に、ゴルフ、ボクシング、野球、サッカー、瓦割り、バク宙、テニス、アーチェリー、ダッシュ、走り高跳びの全10種のスポーツに挑戦している。

 完成動画を見て「自分でも“武井 壮、すごいじゃないか!”と思えた」と満足気な武井は「子どものころに、スポーツがうまくできないのは『自分の思うように動けていない』のが原因だと気付きました。それ以降、頭の中でイメージしたものを、そのまま体に伝えられるようにトレーニングすることを30年以上続けてきましたが、これはその積み重ねの結晶みたいな動画になっています」とアピールした。

 今年は仏リヨンで開かれた「世界マスターズ陸上競技選手権大会」で4×100メートルリレーに出場し、優勝するなど大きな目標も達成したものの「まだそれでは足りない」と話す武井。今後の目標を問われると「来年に限らず今から50歳までにかなえたい僕の挑戦は、ゴルフとボウリングとビリヤードのプロの資格を取ること。それも、一つじゃなくて三つ全部です!」と宣言した。

 「ただ、もしそれを達成できてもまた『武井はスポーツが得意だから』と言う人もいると思う。なので、スポーツ以外の学業とか研究に通じる分野にも攻め込んで、何かしらの資格を取ってやろうと思っています」と四つ目の目標を掲げた。

 進化し続けるために「僕は、毎日必ず1時間トレーニングして、毎日1時間知らないことを勉強すると決めている」という武井。「僕が伝えたいのは『人間ってやればできるんだよ』というメッセージ。40歳過ぎのおじさんが、今日からこれになりたいと言ってスタートした夢を、毎日1時間の努力でかなえられるという姿を、皆さんにお届けできればと思っています」と語った。


芸能ニュースNEWS

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

page top