中尾明慶“家族”とのエピソード暴露に大慌て 初主演舞台に「いいスタート切りたい」

2013年8月1日 / 15:33

 初めてずくめの主演舞台「タンブリング」vol.4に挑む中尾明慶

 舞台「タンブリング」vol.4の記者発表が1日、東京都内で行われ、出演者の中尾明慶、武田航平、佐野岳、聖也、池岡亮介、安川純平、鈴木勝大、森田涼花、佐香智久、中村誠治郎、戸谷公人、滝口幸広、彩吹真央が出席した。

 本作は“男子新体操”を描く人気舞台の第4弾。中尾は「やっとここまで来られました。生徒たちは2月から新体操の稽古を始めて、僕らも1カ月半、全力でやってきました」と振り返り「悔し涙を流す日々、時には衝突もあって、初日を迎えてとにかくいいスタートを切りたいです」と意気込みを語った。

 熱血新任教師役で舞台初主演の中尾。さらにオープニングではメーンで歌って踊るシーンもある。「ダンスも歌も初めてで、初めてずくめ。発声練習では全部が同じドの音程に聞こえてしまって…」と苦笑したが「もう克服していますよ。ちゃんと音程も分かるようになりました」と得意げに語った。

 すると滝口が「ご家族の方に『メーンで真ん中で歌うから、バックダンサーみたいに踊ろうかな』と話したら『歌手じゃないんだから全力でやりなさい』って言われたらしいです」と妻で女優の仲里依紗との会話をにおわせるエピソードを突然暴露。大慌ての中尾は「家族には見てもらいたいと思っていますよ」と語るにとどまった。

 また、新体操部の生徒を演じる武田から「僕より年下ですが、全体を見て一生懸命先生になってくれている。時に喝を入れたり、優しさもあって先生っぽいです」と褒められた中尾。「家庭を持つと(心境も)違う?」との質問には「ちょっとずつ大人の自覚っていうものを持っていかなきゃいけないなと思います」と照れ笑いしつつ答えた。

 舞台は1日~4日、13日~19日に都内、赤坂ACTシアター、31日~9月1日に大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top