中尾明慶“家族”とのエピソード暴露に大慌て 初主演舞台に「いいスタート切りたい」

2013年8月1日 / 15:33

 初めてずくめの主演舞台「タンブリング」vol.4に挑む中尾明慶

 舞台「タンブリング」vol.4の記者発表が1日、東京都内で行われ、出演者の中尾明慶、武田航平、佐野岳、聖也、池岡亮介、安川純平、鈴木勝大、森田涼花、佐香智久、中村誠治郎、戸谷公人、滝口幸広、彩吹真央が出席した。

 本作は“男子新体操”を描く人気舞台の第4弾。中尾は「やっとここまで来られました。生徒たちは2月から新体操の稽古を始めて、僕らも1カ月半、全力でやってきました」と振り返り「悔し涙を流す日々、時には衝突もあって、初日を迎えてとにかくいいスタートを切りたいです」と意気込みを語った。

 熱血新任教師役で舞台初主演の中尾。さらにオープニングではメーンで歌って踊るシーンもある。「ダンスも歌も初めてで、初めてずくめ。発声練習では全部が同じドの音程に聞こえてしまって…」と苦笑したが「もう克服していますよ。ちゃんと音程も分かるようになりました」と得意げに語った。

 すると滝口が「ご家族の方に『メーンで真ん中で歌うから、バックダンサーみたいに踊ろうかな』と話したら『歌手じゃないんだから全力でやりなさい』って言われたらしいです」と妻で女優の仲里依紗との会話をにおわせるエピソードを突然暴露。大慌ての中尾は「家族には見てもらいたいと思っていますよ」と語るにとどまった。

 また、新体操部の生徒を演じる武田から「僕より年下ですが、全体を見て一生懸命先生になってくれている。時に喝を入れたり、優しさもあって先生っぽいです」と褒められた中尾。「家庭を持つと(心境も)違う?」との質問には「ちょっとずつ大人の自覚っていうものを持っていかなきゃいけないなと思います」と照れ笑いしつつ答えた。

 舞台は1日~4日、13日~19日に都内、赤坂ACTシアター、31日~9月1日に大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top