生田斗真、山田涼介に「後で楽屋に来い」 サプライズ演出に苦笑い

2015年11月7日 / 15:49

サプライズ演出の成功を喜んだ浅野忠信

 映画『グラスホッパー』の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、浅野忠信、山田涼介、麻生久美子、菜々緒、村上淳、瀧本智行監督が登壇した。

 本作は、伊坂幸太郎氏の人気小説を映画化。殺された恋人の復讐(ふくしゅう)のため、裏組織に潜入した元教師の鈴木(生田)を主人公に、心に闇を抱えた3人の男たちが、ある事件をきっかけに運命を交錯させていく様子を描く。

 この日は、生田以外のキャストが劇場の後方から先に登場。その後、舞台の袖から登場する生田をみんなで迎えるという段取りだったが、いざ生田がステージに上がると、壇上にいるのは自分一人だけ。客席に座った他のキャストを見た生田は、ようやく“サプライズ”の演出だと悟り、「俺だけ違う会場に連れて来られたのかと思った」と苦笑いを浮かべた。

 浅野が「こんなの初めて。生田くんは(驚くと)こんな顔するんだって思った」とサプライズ演出の成功を喜べば、事務所の後輩の山田も「先輩の冷静さを保とうとする顔が面白かったです」とニヤリ。これに、生田は「おまえ、ちょっと後で楽屋に来いよ」と冗談交じりに応じ、笑いを誘った。

 この日は西島秀俊が主演する『劇場版 MOZU』や、佐藤浩市主演の『起終点駅 ターミナル』も封切りを迎えた。近くで舞台あいさつが行われることから、生田は「今日はこの作品を選んでくれてありがとうございます。今この近くには、僕の10歳近く上の西島さん、20歳近く上の佐藤さんがいたりしますが、僕も30代を代表するような人間にならなきゃなという思いで今ここに立っています」と真剣な表情であいさつした。

 本作で、殺し屋役に挑戦した山田も「僕にとって映画の撮影をした初めての作品。自分としても新境地に踏み込めたのではないかと思っているので、いろんな方に見て楽しんでいただけたら」とアピールした。

 また、自分の演じた役に共感する部分を問われたキャストたち。生田が迷いながらも「鈴木の持つ弱さの中にある強さ、意志の固さには憧れるところがある」と答えると、すかさず山田が「生田さんに弱さありますか? 強くて男らしい先輩というイメージですが」と突っ込み、「あえて挙げるなら、さっきのドッキリの時のテンパっている顔ぐらいじゃないですか」と再び先輩イジリをして、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

page top