Hey!Say!JUMP、全国ツアー最終日 山田涼介「グループへの愛が強くなった1年」

2015年10月13日 / 04:33

 Hey!Say!JUMPのコンサートツアー「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」が12日、神奈川県横浜市の横浜アリーナで行われた。アルバム『JUMPing CAR』を引っ提げた本コンサートツアーは全国7都市、22公演が行われ、27万人を動員した。

 公演前には取材が行われ、八乙女光は「僕の地元の宮城から始まって、いいスタートでした」とツアーを振り返り、大活躍を見せたラグビー日本代表の話題を振られると「(横浜アリーナに)JUMPがトライします!」とにやり。薮宏太も「僕たちも一致団結しなきゃ」と続けた。

 山田涼介は「今年は、24時間テレビやレギュラー番組など、いろいろな場面でJUMPのメンバーを見る機会が増えたのでは。グループの幅が広がったなと思います」と笑顔で語り、「充実の1年。グループへの愛が強くなりました」とグループへの思いを語った。

 コンサートではアルバムにちなみ、「CAR」、そして「カーニバル」を意識した演出が。自動車工場をイメージしたセットについて山田は「セットは何度もやり直して完成した」とこだわりを語り、八乙女も「ファンタジーを作る過程をイメージした作りになっている」とコンセプトを説明した。

 その言葉通り、公演はファンタジックなストーリーのオープニング映像からスタート。マントをたなびかせた姿から、「ウィークエンダー」で実際にメンバーが現れると会場は大歓声に包まれた。

 アルバムのリード曲「JUMPing CAR」では、ハンドルや車輪を持ったメンバーが1台の車を作り上げるダンスで会場を魅了。Hey!Say!BEST、Hey!Say!7それぞれの曲はもちろん、ユニット曲も披露した。

 知念侑李、中島裕翔、高木雄也、伊野尾慧の「ペットショップラブモーション」は、4人がそれぞれネズミ、ウサギ、犬、猫に扮(ふん)してキュートに見せ、山田、岡本圭人は山田が作詞を担当した「3月14日~時計」というバラードをしっとりと聞かせた。有岡大貴、八乙女、薮は、DJプレー&ラップを盛り込んだ「UNION」で新たな一面を見せた。

 また、山田が「サビの振りは簡単なので、ぜひ一緒にやってほしい」と語っていた21日発売のニューシングル「キミアトラクション」も初パフォーマンスし、多いに盛り上がりを見せた。

 アンコールでは、トロッコでスタンド席にもメンバーが登場。トロッコが通れない部分には歩いていくなど、9人のファンを思う気持ちにあふれた演出に、ファンも最後まで大声援を送った。


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top