綾野剛「ひげが痛かったのでは?」 キスシーンで多部未華子に謝罪

2015年9月1日 / 21:00

多部未華子(左)と綾野剛

 映画『ピース オブ ケイク』の公開直前“愛を叫ぼう”ライブ付上演イベントが1日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、綾野剛、峯田和伸、主題歌担当の加藤ミリヤ、田口トモロヲ監督ほかが登場した。

 ジョージ朝倉氏の人気コミックスを映画化した本作は、現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を描く大人のラブストーリー。

 公開を4日後に控えた心境を綾野から「どうですか?」と問われた多部は「えっ?」と戸惑いつつも「“番宣”をすごく頑張っているので、本当にたくさんの人に見ていただかないと報われないです」とこぼした。これには綾野も「本当の声が出ちゃったね…」と返して笑いを誘った。

 流されるままに何となく生きてきた志乃を演じた多部は「原作では、これすごく分かるな~という部分がたくさんあった。でも共感できるから演じられるかというと、そうでもないことをあらためて痛感しました」と明かした。

 志乃が恋に落ちるアルバイト先の店長・京志郎を演じた綾野も「こんなにも自分のことを客観的に見られない作品は初めて。今まで、まともにラブストーリーをやったことがなかったので…」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 また、本作は二人のキスシーンもある。綾野は「ひげが痛いんじゃないかな? とすごく気になっていた。監督に何テークも粘られて、多部ちゃんのこの辺り(口の周り)が赤くなっちゃって…」と語り、多部に謝罪した。

 「柔らかくなるように自分でひげをもんでいました」と振り返る綾野に、多部は「ひげって痛いですよね。でも、綾野さんのは長さがあったから大丈夫。全然気にしていませんでした」と笑顔で語った。

 映画は9月5日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「明日はもっと、いい日になる」“翼”福原遥の優しさに「涙腺崩壊」 「面前DVという言葉を初めて聞いた」「子どもの目線になるとつらい」

ドラマ2025年7月15日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

Willfriends

page top