綾瀬はるか、体を張った演技で水浸し!? ご当地キャラクターに“防水性”をプレゼン

2015年11月26日 / 19:03

 女優の綾瀬はるかが、パナソニックの防水テレビ「プライベート・ビエラ」の新CMで、日本全国のご当地有名人およびご当地キャラクターと共演。CMは、各都道府県別のパターンを作成しており、47都道府県×2バージョン(お風呂篇、持ち運び篇)を合わせて全94種類。27日からオンエアされる。

 新CMは「PRIVATE VIERA SHOW」と題した海外のテレビショッピング風の設定で、MCに扮(ふん)した綾瀬がプライベート・ビエラをプレゼンテーションしていく内容となっている。

 商品の“防水性”を証明するべく、綾瀬はプライベート・ビエラを持ったまま浴槽に頭から突っ込んだり、「これでもか!」と目を見開いて調味料をまき散らした後サッと水洗いするなど、体を張った演技を披露。何度も水浸しになりながら撮影したという本CMでは、笑顔が印象的な綾瀬のまたいつもとは違った表情を楽しむことができる。

 さらに、“番組観覧者”として集まった全国のご当地有名人・キャラクターたちが綾瀬のプレゼンテーションに対し、それぞれユニークなリアクションを見せる。個性的な彼らの反応も見どころだ。

 撮影の合間には、綾瀬とご当地キャラクターが仲良く談笑する姿も見られた。綾瀬は愛媛県の「バリィさん」と写真を撮ったり、兵庫県の「ちっちゃいおっさん」の出っ張ったおなかをさすったりしながら、みんなと戯れていた。

ayase03

ご当地キャラクターと記念撮影

 CMオンエアに先駆けて、WEB上では「日本全国プライベート・ビエラ」スペシャルサイトが26日にオープン。94種類の新CMを公開する他、CMに登場したご当地有名人・キャラクターがプライベート・ビエラの魅力を語るWEB限定のスペシャルコンテンツを一挙公開する。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top