千原ジュニア、又吉「火花」の帯に推薦文 「僕の本には綾部に書かせる」

2015年7月22日 / 19:19

 吉野家の健康商品第三弾「麦とろ牛皿御膳」商品発表会が22日、東京都内で行われ、新CMでナレーションを務める千原ジュニアとスペシャルサポーターとして山崎静代(南海キャンディーズ)が出席した。

 新CMに出演しているのはこの日は出席していないローラで、千原は「正味5分で撮り終わりました。ローラの映像を見ながらしゃべって、一発OKです」と振り返った。ビデオメッセージでコメントを寄せたローラについて「今日はなんでローラは来ないんですか。俺はナレーションですよ。だったら俺を出してくださいよ!」と突っ込んで笑わせた。

 ローラの代役なのかスペシャルサポーターとして登場した山崎は「私が華を添えるために来ました」と胸を張り、「吉野家ではおじさんにはさまれて食べています。背中の大きさはおじさんにも負けてません」と語った。「1人で吉野家に入っている女性はとても魅力的」という千原に「でも私には全然声をかけてこないですね」と食ってかかるが、「でしょうね」と一蹴された。

 また、事務所の後輩、ピースの又吉直樹が芥川賞作家となったことを受け、千原は「本が発売される前にわざわざ持ってきてくれた。感動してすぐに『おもろかった!』と電話したら帯のコメントを頼まれたんです」と語った。「コメントを書いた本が芥川賞を取るなんてないですよね。僕が次に本を書いたときは(相方の)綾部祐二に帯を書かせたい」と笑いを誘った。

 さらに、又吉とは「昨日か一昨日も一緒になって。賞を取ってから初めてだったので、楽屋まで礼を言いに来てくれました。帯は(売れるのとは)全く関係ないんですけどね」と律儀な一面を明かし、「また増刷されるようですが、帯が足を引っ張るから外せと言ったけどそのままらしいです」と後輩の偉業に誇らしげに笑顔を浮かべていた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top