千原ジュニア、又吉「火花」の帯に推薦文 「僕の本には綾部に書かせる」

2015年7月22日 / 19:19

商品発表会に出席した千原ジュニア、山崎静代

 吉野家の健康商品第三弾「麦とろ牛皿御膳」商品発表会が22日、東京都内で行われ、新CMでナレーションを務める千原ジュニアとスペシャルサポーターとして山崎静代(南海キャンディーズ)が出席した。

 新CMに出演しているのはこの日は出席していないローラで、千原は「正味5分で撮り終わりました。ローラの映像を見ながらしゃべって、一発OKです」と振り返った。ビデオメッセージでコメントを寄せたローラについて「今日はなんでローラは来ないんですか。俺はナレーションですよ。だったら俺を出してくださいよ!」と突っ込んで笑わせた。

 ローラの代役なのかスペシャルサポーターとして登場した山崎は「私が華を添えるために来ました」と胸を張り、「吉野家ではおじさんにはさまれて食べています。背中の大きさはおじさんにも負けてません」と語った。「1人で吉野家に入っている女性はとても魅力的」という千原に「でも私には全然声をかけてこないですね」と食ってかかるが、「でしょうね」と一蹴された。

 また、事務所の後輩、ピースの又吉直樹が芥川賞作家となったことを受け、千原は「本が発売される前にわざわざ持ってきてくれた。感動してすぐに『おもろかった!』と電話したら帯のコメントを頼まれたんです」と語った。「コメントを書いた本が芥川賞を取るなんてないですよね。僕が次に本を書いたときは(相方の)綾部祐二に帯を書かせたい」と笑いを誘った。

 さらに、又吉とは「昨日か一昨日も一緒になって。賞を取ってから初めてだったので、楽屋まで礼を言いに来てくれました。帯は(売れるのとは)全く関係ないんですけどね」と律儀な一面を明かし、「また増刷されるようですが、帯が足を引っ張るから外せと言ったけどそのままらしいです」と後輩の偉業に誇らしげに笑顔を浮かべていた。


芸能ニュースNEWS

市川團十郎、お正月に「忠臣蔵」 現代ならではの視点を織り込んで作り上げる

舞台・ミュージカル2024年11月21日

 松竹創業百三十周年「双仮名手本三升 裏表忠臣蔵」取材会が21日、東京都内で行われ、市川團十郎が登壇した。  2年間にわたる襲名披露興行を終えた十三代目市川團十郎。今回の公演では、寛延元年(1748年)に初演されて以来、およそ280年にわた … 続きを読む

「全領域異常解決室」エピソード0的伏線回収に反響 「7話でエピソード0を持ってくるこの構成すごすぎる」

ドラマ2024年11月21日

 藤原竜也が主演するドラマ「全領域異常解決室」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雨野小夢(広瀬アリス)は、自分が天宇受売命という神だと気付く。そして話は、4カ月前にさかのぼる。全決で食事を振舞ってい … 続きを読む

「民王R」“秋保”黒川想矢と入れ替わった“泰山”遠藤憲一、若者の闇を知る 「いろいろ考えさせられて、ちょっと泣きそう」

ドラマ2024年11月20日

 遠藤憲一が主演するドラマ「民王R」(テレビ朝日系)の第5話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、2015年に遠藤憲一・菅田将暉のW主演で放送された痛快政治エンターテインメント「民王」の続編で、総理大臣・武藤泰山(遠藤 … 続きを読む

「ウイングマン」菊地姫奈、大原優乃のアクション、桂氏の出演に反響 「大原優乃と菊地姫奈が特に光ってた」

ドラマ2024年11月20日

 藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第5話が、19日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウ … 続きを読む

「あのクズを殴ってやりたいんだ」「腹筋キスはやば過ぎた」「奈緒ちゃんのボクシングすご過ぎ!」

ドラマ2024年11月20日

 ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。  本作は、人生どん詰まりの主人公・ほこ美(奈緒)が、カメラマンの葛谷海里(玉森裕太)と出会い、一念発起してボクシングを始める姿を描いた、クズきゅんラブコメ … 続きを読む

Willfriends

page top