島崎遥香、お化けより怖いのは「女子」 AKB48劇場での“目撃情報”明かす

2015年10月28日 / 21:50

 映画『劇場霊』のジャパンプレミアが28日、東京都内で行われ、出演者の島崎遥香(AKB48)、足立梨花、町田啓太と中田秀夫監督が出席した。

 この作品は、嫉妬・憎しみ・怨念が渦巻く閉ざされた“劇場”を舞台に、女優同士の壮絶な争いが繰り広げられる中、小道具として使われる球体関節人形が持ち込まれたことをきっかけに起こる恐怖を描く。

 島崎は「日本では初めての上映。皆さんからどういう反応が返ってくるのか楽しみですし、すごく緊張しています」と語るとともに、「塩の入浴剤を入れて朝からお風呂に入ってきました」と朝から身を清めてきたことを明かした。

 AKB48から離れて単独での映画初出演で主演を務め、「中田監督の映画は小さいころに家族で見た記憶があって、そんな監督の作品にまさか自分が出していただけるなんて思わなかったし、すごく光栄だなと思います」と喜んだ。

 「何もかも分からない状態で撮影に挑んだので、女優さんってこういう仕事なんだと学びながらやった撮影でもあります」と撮影を振り返り、「もっとできたのではないかと後々悔しい部分も見つかりましたが、当時できることを一生懸命やったと思っているので皆さんに見てほしいです」と意欲を語った。

 また、ホームである秋葉原のAKB48劇場での恐怖体験について問われると「見えるメンバーから『ステージから見てこっちの方に何かいる』という話は昔から聞きますが、私は見たことがないです」と明かし、ホラー映画のお化けより怖い存在は「女子ですね。めちゃくちゃ怖いですよ、いろいろな意味で」と語って笑わせた。

 この日は会場の新宿ピカデリーが一夜限りのお化け屋敷となり、東京ドームシティ アトラクションズ「呪い指輪の家」などで知られるお化け屋敷プロデューサーの五味弘文氏プロデュースによるお化け屋敷を島崎らキャストと中田監督がひと足早く体験した。

 映画は11月21日から全国ロードショー。

(左から)中田秀夫監督、足立梨花、島崎遥香、町田啓太

(左から)中田秀夫監督、足立梨花、島崎遥香、町田啓太


芸能ニュースNEWS

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top