島崎遥香、お化けより怖いのは「女子」 AKB48劇場での“目撃情報”明かす

2015年10月28日 / 21:50

『劇場霊』ジャパンプレミアに出席した島崎遥香

 映画『劇場霊』のジャパンプレミアが28日、東京都内で行われ、出演者の島崎遥香(AKB48)、足立梨花、町田啓太と中田秀夫監督が出席した。

 この作品は、嫉妬・憎しみ・怨念が渦巻く閉ざされた“劇場”を舞台に、女優同士の壮絶な争いが繰り広げられる中、小道具として使われる球体関節人形が持ち込まれたことをきっかけに起こる恐怖を描く。

 島崎は「日本では初めての上映。皆さんからどういう反応が返ってくるのか楽しみですし、すごく緊張しています」と語るとともに、「塩の入浴剤を入れて朝からお風呂に入ってきました」と朝から身を清めてきたことを明かした。

 AKB48から離れて単独での映画初出演で主演を務め、「中田監督の映画は小さいころに家族で見た記憶があって、そんな監督の作品にまさか自分が出していただけるなんて思わなかったし、すごく光栄だなと思います」と喜んだ。

 「何もかも分からない状態で撮影に挑んだので、女優さんってこういう仕事なんだと学びながらやった撮影でもあります」と撮影を振り返り、「もっとできたのではないかと後々悔しい部分も見つかりましたが、当時できることを一生懸命やったと思っているので皆さんに見てほしいです」と意欲を語った。

 また、ホームである秋葉原のAKB48劇場での恐怖体験について問われると「見えるメンバーから『ステージから見てこっちの方に何かいる』という話は昔から聞きますが、私は見たことがないです」と明かし、ホラー映画のお化けより怖い存在は「女子ですね。めちゃくちゃ怖いですよ、いろいろな意味で」と語って笑わせた。

 この日は会場の新宿ピカデリーが一夜限りのお化け屋敷となり、東京ドームシティ アトラクションズ「呪い指輪の家」などで知られるお化け屋敷プロデューサーの五味弘文氏プロデュースによるお化け屋敷を島崎らキャストと中田監督がひと足早く体験した。

 映画は11月21日から全国ロードショー。

(左から)中田秀夫監督、足立梨花、島崎遥香、町田啓太

(左から)中田秀夫監督、足立梨花、島崎遥香、町田啓太


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top