長瀬智也、偏屈イケメン医師役に挑む 来年1月スタート「フラジャイル」に主演

2015年10月19日 / 17:04

「フラジャイル」の原作キャラクター

 TOKIOの長瀬智也が来年1月13日にフジテレビ系でスタートする医療エンターテインメントドラマ「フラジャイル」に主演することが分かった。

 今回長瀬は、イケメンだが偏屈で、患者の命と医療の正義のためなら相手が誰であろうと衝突をいとわない「強烈な変人だが、極めて優秀」と周囲から評される、唯一無二の個性的な天才医師を演じる。

 「ムコ殿 2003」以来、13年ぶりの同局ドラマ主演となる長瀬は「あらためて言われると、時間が立つのは早いなと感じます。と同時に、こうしてドラマをやらせていただけることは、年月に関係なくとてもうれしく思います。今回は医療ドラマなのですが、僕自身、あまり経験が無いぶん、自分なりの解釈で表現をしていければと思っています」と述べた。

 ドラマの原作は、現在『アフタヌーン』(講談社)に連載中の同名漫画。長瀬演じる主人公の病理医・岸京一郎は、白衣はまとわず、常にスーツ姿。自分の診断が他の医師と対立しようものなら、完膚なきまでに論破し、相手が降伏するまで徹底的に戦い抜く悪魔のような顔を持つ。

 だがその根底には、自らの名誉は一切求めず、医師として最も重んずるべきものは医療の正義、そして患者の命であるというブレない姿勢がある。

 岸という強烈なキャラクターを演じるに当たって長瀬は「自分なりの個性で主人公の個性をひも解いて、いい意味での偏屈さを出しながら作っていければ」とコメント。「僕自身、主人公のキャラクターは大好きで魅力的に映ります。自分がそういうふうに感じているところを、ドラマを見てくださる方にも同じように感じてもらえたらうれしいです」とアピールした。

 医師役は、情熱だけは人一倍な半人前の研修医を演じた01年の「ハンドク!!!」(TBS系)以来、これが2度目。今回は病理医役とあって、クランクインを11月中旬に控えた長瀬は「病理医のことをとにかく調べたいと考えています。そして、表面よりもう一つ奥にあるものを捉えることができれば、この役をすごく楽しく演じられるのではないかと思います」と役への熱い思いを語った。

 ドラマは2016年1月13日スタート。毎週水曜日午後10時に放送。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top