土屋太鳳、大切な人は「たくさんいます」 理想は「いろんなことを知っている人」

2015年9月9日 / 14:15

雪見だいふくで「おもちのばし」を実演した土屋太鳳

 ロッテ雪見だいふくならではの「もちもち」の世界観をリアルに体感できる「雪見 もちもちカフェ」が都内に期間限定でオープン、完成お披露目会が9日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の土屋太鳳が登場した。

 第1号の客として来店した土屋は、もちもちカフェならではのオリジナルメニューも試食し「おいし~い! 絶対ここは通いつめます」と大満足の様子で、「雪見だいふくが目と耳と口で堪能できる“まれ”なカフェとなっているので、ぜひお越しください」とアピールした。

 一方「このカフェに誰と来たい?」と尋ねられた土屋は「大切な人と…」と回答。驚く報道陣を見て慌てた土屋は「えー! 姉とか弟とか、大切な人…。困りますよね」と焦り気味で、会場の笑いを誘った。

 そこで「大切な人がいるんですか?」と問われた土屋は「たくさんいます」と切り返し、さらに「特別に大切な人は?」との突っ込みには「これから雪見だいふくのような、すてきな、末永く愛してくださるような方と出会えたら。地道にコツコツ頑張っていきたいです」と意気込みをみせた。理想のタイプとしては「私はあまり知識を持っていないので、いろんなことを知っている人がいい」と希望していた。 

 また、今回のCM起用については「すごくうれしかった。昔から大好きで姉とよく食べていたので」とあらためて喜んだ土屋。CM内では、しゃべる冷蔵庫を相手に「最近、彼氏が冷たいの~」と愚痴るシーンがあるが、「まだプライベートでも言ったことがないので、ちょっぴり恥ずかしさがありました。監督にも『プンプンという感じで』と言われて頑張りました」と照れながら振り返っていた。 

 同カフェは9日~15日、都内のスパイラルガーデン アトリウムでオープン。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top