エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ベテラン』の公開記念リュ・スンワン監督来日イベントが19日に東京都内で行われ、スンワン監督と女優の武田梨奈が登場した。
本作は、韓国で大ヒットを記録したアクション映画。政治でさえ金の力で動かす大財閥と、悪は絶対許さないベテラン刑事率いる広域捜査隊の対決を、爽快なアクション満載で描く。
武田は、日本を代表するアクション女優として知られ、数々の作品でその華麗なアクションを披露してきたが、この日のイベントでも前蹴りを披露した。
これまで『生き残るための3つの取引』や『ベルリンファイル』などでリアルなアクションを撮ってきたスンワン監督も、武田の見事な蹴りを「完璧な姿勢でした」と絶賛した。
その後、スンワン監督からのリクエストで、武田は後ろ回し蹴りも披露すると、スンワン監督からは「武田さんに蹴られたい。誘拐して撮影現場に連れていきたいです。チャンスがあれば武田さんのアクションを私の映画で見られればと思います」と出演オファーも飛び出した。
それを聞いた武田は、「いつでも韓国に行きます!」と笑顔で快諾。スンワン監督は、「次の作品がどんなものになるかに掛かっていますね。いくつか準備をしているものがあるんです。今日のアクションを記憶にとどめておきます」と真顔で語り、武田の映画出演に期待を寄せた。
映画は12月12日からシネマート新宿ほか全国順次公開。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む