「本音でハシゴ酒」に元光GENJIの諸星と山本が登場 松本人志と綾小路きみまろは“笑い”について語り合う

2015年11月3日 / 14:22

元光GENJIの山本淳一(左)と諸星和己

 6日に放送される「『ダウンタウンなう』2時間スペシャル」にゲストとして綾小路きみまろ、元光GENJIの諸星和己と山本淳一ほかが出演することが分かった。

 番組では、ダウンタウンと坂上忍が大物芸能人のいる店を回り、ハシゴ酒を敢行する人気企画「本音でハシゴ酒」を放送する。

 酒の力を借りて本音で語り合うこの企画は今回が5回目。ゲストによる毎回歯に衣着せぬ爆弾発言や“あのスキャンダル”の裏側をぶっちゃけることで話題となっている。

 今回の“西荻窪編”では、中高年のアイドル綾小路きみまろとダウンタウンのありそうでなかった初共演が実現した。

 初共演について松本人志が「会いたいけど会いたくない人が二人いる。それが立川志の輔さんときみまろさんだった」と思いを語ると、きみまろは「いつか会いたかった」と語り、ダウンタウンに対するリスペクトを次から次へと口にした。

 “アドリブ”で勝負してきた松本と“作り込まれた漫談”で勝負してきたきみまろという、対極の笑いを極めた二人が、互いの笑いについて語り合い酒を酌み交わした。

 さらに、伝説のトップアイドル元光GENJIの諸星と山本も登場。「再結成する可能性はあるの?」という鋭い質問に諸星が語った言葉とは? その他、キングオブコント2015で天国と地獄を見たロッチとコロコロチキチキペッパーズという因縁の二組も登場する。

 番組はフジテレビ系で6日、午後7時~8時54分に放送。


芸能ニュースNEWS

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

Willfriends

page top