エンターテインメント・ウェブマガジン
シアターコクーン・オンレパートリー2015「青い瞳」のフォトコールが31日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、上田竜也(KAT―TUN)、前田敦子、勝村政信ほかが登場した。
本作は、劇作家兼俳優の岩松了が作・演出を手掛けた作品。戦場から帰還した青年が家族への思いと戦争の残酷さのはざまで揺れる日々を描く。
獅童は「舞台は生で行われるものなので、ぜひ来ていただいて生の舞台を体感していただきたいなと思います。一生懸命やらせていただきます」とアピールした。
上田も「まずはこの舞台を見て、本質を見てもらった上で、見に来てくれた方に感想を聞いてみたいです。自分たちが発信したものをどう受け取って、どう返してくれるのかという、やり取りをしたいです」と話した。
前田は「すてきな言葉がたくさん出てくる作品なので、全体を通して皆さんがしゃべるたくさんのせりふ量から、すてきなせりふを拾い取ってくれたらいいなと思います」と作品の魅力を語った。
また、稽古場の雰囲気を聞かれた獅童は「暗いですね。昼から晩まで稽古をさせていただいていて、その間に休憩が入るんですけど、やることが盛りだくさんなので、そんなに会話もなく暗いです。体重もどんどん減っていくし。こういう役なのでちょっと痩せたいなと思っていたんですけど、努力もせず普通に痩せていきました。僕は5キロぐらい減りました」と明かして、会場の笑いを誘った。
上田は「まあ暗かったですけど。岩松さんに言われたことを何度も頭の中で迷いながら、獅童さんや勝村さんに話を聞いて、かみくだいて説明していただいたり、自分にとっては有意義な稽古の時間でした」と振り返った。
舞台は11月1日から26日まで、都内、Bunkamuraシアターコクーンで上演。
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む