KAT―TUN上田「有意義な時間でした」 舞台で中村獅童、前田敦子らと共演

2015年10月31日 / 19:00

(左から)岩松了、伊藤蘭、中村獅童、前田敦子、勝村政信

 シアターコクーン・オンレパートリー2015「青い瞳」のフォトコールが31日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、上田竜也(KAT―TUN)、前田敦子、勝村政信ほかが登場した。

 本作は、劇作家兼俳優の岩松了が作・演出を手掛けた作品。戦場から帰還した青年が家族への思いと戦争の残酷さのはざまで揺れる日々を描く。

 獅童は「舞台は生で行われるものなので、ぜひ来ていただいて生の舞台を体感していただきたいなと思います。一生懸命やらせていただきます」とアピールした。

 上田も「まずはこの舞台を見て、本質を見てもらった上で、見に来てくれた方に感想を聞いてみたいです。自分たちが発信したものをどう受け取って、どう返してくれるのかという、やり取りをしたいです」と話した。

 前田は「すてきな言葉がたくさん出てくる作品なので、全体を通して皆さんがしゃべるたくさんのせりふ量から、すてきなせりふを拾い取ってくれたらいいなと思います」と作品の魅力を語った。

 また、稽古場の雰囲気を聞かれた獅童は「暗いですね。昼から晩まで稽古をさせていただいていて、その間に休憩が入るんですけど、やることが盛りだくさんなので、そんなに会話もなく暗いです。体重もどんどん減っていくし。こういう役なのでちょっと痩せたいなと思っていたんですけど、努力もせず普通に痩せていきました。僕は5キロぐらい減りました」と明かして、会場の笑いを誘った。

 上田は「まあ暗かったですけど。岩松さんに言われたことを何度も頭の中で迷いながら、獅童さんや勝村さんに話を聞いて、かみくだいて説明していただいたり、自分にとっては有意義な稽古の時間でした」と振り返った。

 舞台は11月1日から26日まで、都内、Bunkamuraシアターコクーンで上演。


芸能ニュースNEWS

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)を背信行為として退陣させた神子(山本耕史)が、社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野 … 続きを読む

page top