佐々木希の交際質問に分厚い壁 竹中&生瀬が徹底ガード

2015年10月29日 / 19:46

初舞台を控える佐々木希

 舞台「ブロッケンの妖怪」公開稽古の取材が29日、東京都内で行われ、出演者の竹中直人、生瀬勝久、佐々木希が出席した。

 この作品は、自然現象“ブロッケンの妖怪(=ブロッケン現象)”が起きる孤島を舞台にしたホラーコメディー。舞台は初となる佐々木は「公開稽古の出番の前まではもちろん緊張しましたが、しっかりしなきゃという方が勝ちました。ステージに立ってみると堂々としなきゃいけないと思って、緊張も忘れていました」と明かした。

 佐々木の堂々とした姿に、生瀬は「初共演ですが度胸があってびっくりしました。ちゃんと女優さんですごい」と感想を語り、竹中も「舞台に立って現れた瞬間に華があるというか、やっぱり女優さんだなと思ってびっくりしました」と絶賛した。

 稽古から竹中と生瀬に助けられてきたという佐々木も、「お2人に囲まれてお芝居をさせていただくのも本当に奇跡に近いこと。いろいろ助けてくださって、今までたくさんのアドバイスをもらったのでこの日を迎えられたのだと思います」とあらためて感謝を述べた。

 2011年の舞台「ヴィラ・グランデ 青山~返り討ちの日曜日~」から4年、再び舞台上で竹中とタッグを組む生瀬は「竹中さんに憧れてこの世界に入った人間なので、夢がかなった。4年前に一度共演させてもらっていますが、同じ板の上でのチャレンジです。先輩にどんとぶつかっていくというか」と喜びを語り、竹中は「怖いですよ、どーんとぶつかってくるから。でもお優しいし間口の広い方なので、胸を借りる感じです」と先輩の余裕。

 また、アンジャッシュの渡部建との交際が噂される佐々木に「特別に見に来てほしい人はいるか」との質問が飛んだが、すかさず竹中が「一番来てほしいのはネアンデルタール人、二番目は北京原人だと話したよね。それは無理がある」と助け船を出した。

 その後も地方公演での食事についてグルメ通で知られる渡部をにおわせる質問には生瀬が「参考にするのは『食べログ』。(評価)3.5以上じゃないと行かない」とフォローするなど息の合ったコンビネーションを見せていた。

 舞台は10月30日~11月1日に東京・シアター1010、12日~29日にシアタークリエで上演されるほか、全国12カ所をまわる。

(左から)生瀬勝久、佐々木希、竹中直人

(左から)生瀬勝久、佐々木希、竹中直人


芸能ニュースNEWS

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top