佐々木希の交際質問に分厚い壁 竹中&生瀬が徹底ガード

2015年10月29日 / 19:46

初舞台を控える佐々木希

 舞台「ブロッケンの妖怪」公開稽古の取材が29日、東京都内で行われ、出演者の竹中直人、生瀬勝久、佐々木希が出席した。

 この作品は、自然現象“ブロッケンの妖怪(=ブロッケン現象)”が起きる孤島を舞台にしたホラーコメディー。舞台は初となる佐々木は「公開稽古の出番の前まではもちろん緊張しましたが、しっかりしなきゃという方が勝ちました。ステージに立ってみると堂々としなきゃいけないと思って、緊張も忘れていました」と明かした。

 佐々木の堂々とした姿に、生瀬は「初共演ですが度胸があってびっくりしました。ちゃんと女優さんですごい」と感想を語り、竹中も「舞台に立って現れた瞬間に華があるというか、やっぱり女優さんだなと思ってびっくりしました」と絶賛した。

 稽古から竹中と生瀬に助けられてきたという佐々木も、「お2人に囲まれてお芝居をさせていただくのも本当に奇跡に近いこと。いろいろ助けてくださって、今までたくさんのアドバイスをもらったのでこの日を迎えられたのだと思います」とあらためて感謝を述べた。

 2011年の舞台「ヴィラ・グランデ 青山~返り討ちの日曜日~」から4年、再び舞台上で竹中とタッグを組む生瀬は「竹中さんに憧れてこの世界に入った人間なので、夢がかなった。4年前に一度共演させてもらっていますが、同じ板の上でのチャレンジです。先輩にどんとぶつかっていくというか」と喜びを語り、竹中は「怖いですよ、どーんとぶつかってくるから。でもお優しいし間口の広い方なので、胸を借りる感じです」と先輩の余裕。

 また、アンジャッシュの渡部建との交際が噂される佐々木に「特別に見に来てほしい人はいるか」との質問が飛んだが、すかさず竹中が「一番来てほしいのはネアンデルタール人、二番目は北京原人だと話したよね。それは無理がある」と助け船を出した。

 その後も地方公演での食事についてグルメ通で知られる渡部をにおわせる質問には生瀬が「参考にするのは『食べログ』。(評価)3.5以上じゃないと行かない」とフォローするなど息の合ったコンビネーションを見せていた。

 舞台は10月30日~11月1日に東京・シアター1010、12日~29日にシアタークリエで上演されるほか、全国12カ所をまわる。

(左から)生瀬勝久、佐々木希、竹中直人

(左から)生瀬勝久、佐々木希、竹中直人


芸能ニュースNEWS

デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

トレンド2018年12月13日

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。 続きを読む

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

page top