柳沢慎吾、吹き替え褒められ大喜び 「日本の柳沢が一番いいって!」

2015年8月27日 / 21:30

ジャパン・プレミアに出席した柳沢慎吾と三戸なつめ

 映画『ピクセル』の日本語吹替版ジャパン・プレミアが27日、東京都内で行われ、主役サム・ブレナーの声を務める柳沢慎吾、日本語吹替版主題歌を歌う三戸なつめが出席した。

 本作は、パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなどといった懐かしの80年代ゲームキャラクターが一斉に地球を侵略しにやって来るというSFエンターテインメント。アダム・サンドラー演じる主人公の元ゲーム世界チャンピオンの声を務める柳沢は、「(吹き替えの)主演は初めてなんですよ!」と自慢げに胸を張った。

 実写ハリウッド映画の吹き替え初挑戦となり、「一時はどうなるかと思いました。コメディー俳優もされている方で、表情がなく淡々とした役だから難しかった。収録も3~4日かかって、大丈夫かなと思ってこのあいだ見たら、これがいいのよ!」と自画自賛した。

 イベント中盤からは三戸がピクセルを模したカツラ(写真参照)で登場、司会に初挑戦した。柳沢に主演のオファーが来た際の印象を質問すると、「台本を見たらせりふがすごい量で。収録も時間がかかったし、スタッフとのコミュニケーションを取るために、休憩でも1時間ずっとしゃべっていたら扁桃腺が腫れちゃってね。終わってから病院に行ったけど、そこでもしゃべったね。宣伝したのよ」と軽快に答えた。

 さらに柳沢はスタッフから聞いたとして「世界30カ国ぐらいで公開してるんだけど、向こうで声のチェックが入るんだって。そうしたら『日本の柳沢が一番いい』と言ってるんだって! 落ち着いていていいって、シリアスなところも全然力が入っていないって。一番っていいね、うれしいね」と大喜びで明かした。

 イベント後、あらためて報道陣の取材に応じると「人間、謙虚にいかなきゃね。有頂天にならずにね」と喜びをかみしめ、「オファーが来たらまたやりたい」とハリウッド進出にも意欲を見せた。また、「名せりふが入ったんですよ。『あばよ!』って。そこだけ一発OK。監督がいいですねと言ってくれて、日本だけです」とアピールした。

 映画は9月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top