柳沢慎吾、吹き替え褒められ大喜び 「日本の柳沢が一番いいって!」

2015年8月27日 / 21:30

ジャパン・プレミアに出席した柳沢慎吾と三戸なつめ

 映画『ピクセル』の日本語吹替版ジャパン・プレミアが27日、東京都内で行われ、主役サム・ブレナーの声を務める柳沢慎吾、日本語吹替版主題歌を歌う三戸なつめが出席した。

 本作は、パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなどといった懐かしの80年代ゲームキャラクターが一斉に地球を侵略しにやって来るというSFエンターテインメント。アダム・サンドラー演じる主人公の元ゲーム世界チャンピオンの声を務める柳沢は、「(吹き替えの)主演は初めてなんですよ!」と自慢げに胸を張った。

 実写ハリウッド映画の吹き替え初挑戦となり、「一時はどうなるかと思いました。コメディー俳優もされている方で、表情がなく淡々とした役だから難しかった。収録も3~4日かかって、大丈夫かなと思ってこのあいだ見たら、これがいいのよ!」と自画自賛した。

 イベント中盤からは三戸がピクセルを模したカツラ(写真参照)で登場、司会に初挑戦した。柳沢に主演のオファーが来た際の印象を質問すると、「台本を見たらせりふがすごい量で。収録も時間がかかったし、スタッフとのコミュニケーションを取るために、休憩でも1時間ずっとしゃべっていたら扁桃腺が腫れちゃってね。終わってから病院に行ったけど、そこでもしゃべったね。宣伝したのよ」と軽快に答えた。

 さらに柳沢はスタッフから聞いたとして「世界30カ国ぐらいで公開してるんだけど、向こうで声のチェックが入るんだって。そうしたら『日本の柳沢が一番いい』と言ってるんだって! 落ち着いていていいって、シリアスなところも全然力が入っていないって。一番っていいね、うれしいね」と大喜びで明かした。

 イベント後、あらためて報道陣の取材に応じると「人間、謙虚にいかなきゃね。有頂天にならずにね」と喜びをかみしめ、「オファーが来たらまたやりたい」とハリウッド進出にも意欲を見せた。また、「名せりふが入ったんですよ。『あばよ!』って。そこだけ一発OK。監督がいいですねと言ってくれて、日本だけです」とアピールした。

 映画は9月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太「最初は絶望ぐらいからスタート」 ビートルズ創成期のメンバー役で一からベースを練習

舞台・ミュージカル2019年5月25日

 舞台「BACKBEAT」のフォトコールおよび囲み取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、加藤和樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、JUON(FUZZY CONTROL)、上口耕平、演出の石丸さち子氏ほかが出席した。 … 続きを読む

西島秀俊「熱気を感じてわくわくしている」 斎藤工「見守る側になりたい」

トレンド2019年5月25日

 ジョルジオ・アルマーニ史上初となるクルーズコレクションを発表するファッションショーが24日、東京都内で開催され、約12年ぶりに来日したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏のほか、海外ゲストとしてハリウッド女優のユマ・サーマン、日本からは西島秀俊、斎藤工、上白石萌歌、剛力彩芽、鈴木保奈美、建築家の安藤忠雄氏ほかがコレクション発表に駆けつけた。 続きを読む

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

page top