柳沢慎吾、ハリウッド進出に乗り気 「日本の警察官役で出たい」

2015年7月9日 / 19:42

 パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなどといった懐かしの80年代ゲームキャラクターが一斉に地球を侵略しにやって来るというSFエンターテインメント映画『ピクセル』の吹き替え版公開アフレコ取材が9日、東京都内で行われ、柳沢慎吾、渡辺直美が出席した。
 アダム・サンドラー演じる主人公の元ゲーム世界チャンピオンの声を務める柳沢は、実写ハリウッド映画の吹き替えは初挑戦。「朝8時半から収録していて、休憩時間もずっとしゃべっていたので扁桃腺が腫れてます。動いちゃうんですよ、俺の口はパックマンだから」と笑いを誘い、「柳沢慎吾はすごい。1回テストしただけですぐに本番ですから。でも本番は25回。やりすぎ!」とせりふの量が多くてNGを連発したと明かした。
 渡辺が吹き替えを務めるのは、劇中に本人役で出演するプロテニスのセリーナ・ウィリアムズ選手。セリーナ選手はウィンブルドンで現地時間9日にマリア・シャラポワ選手との準決勝を控えており、渡辺は「セリーナが優勝してくれれば映画の宣伝にもなる」と期待を寄せ、柳沢も「いい~ね、心から応援しましょう」とエールを送った。
 サンドラーとクリス・コロンバス監督からの映像コメントがサプライズで届くと、渡辺から「この機会にハリウッド進出もありえますよ」とのせられた柳沢は「これ、(ハリウッドに)行っちゃったらやばいよ?」と大喜びした。久々に“帰国したハリウッドスター”になりきって「日本はちっとも変わってないね。今度ニューヨークに遊びにおいでよ!」と予行練習も済ませ、ハリウッドでは「日本の警察官で出たいね。好きだし」とおなじみの警察官ネタを披露した。
 映画は9月12日から丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top