柳沢慎吾、ハリウッド進出に乗り気 「日本の警察官役で出たい」

2015年7月9日 / 19:42

アフレコ収録を行った柳沢慎吾(左)と渡辺直美

 パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなどといった懐かしの80年代ゲームキャラクターが一斉に地球を侵略しにやって来るというSFエンターテインメント映画『ピクセル』の吹き替え版公開アフレコ取材が9日、東京都内で行われ、柳沢慎吾、渡辺直美が出席した。
 アダム・サンドラー演じる主人公の元ゲーム世界チャンピオンの声を務める柳沢は、実写ハリウッド映画の吹き替えは初挑戦。「朝8時半から収録していて、休憩時間もずっとしゃべっていたので扁桃腺が腫れてます。動いちゃうんですよ、俺の口はパックマンだから」と笑いを誘い、「柳沢慎吾はすごい。1回テストしただけですぐに本番ですから。でも本番は25回。やりすぎ!」とせりふの量が多くてNGを連発したと明かした。
 渡辺が吹き替えを務めるのは、劇中に本人役で出演するプロテニスのセリーナ・ウィリアムズ選手。セリーナ選手はウィンブルドンで現地時間9日にマリア・シャラポワ選手との準決勝を控えており、渡辺は「セリーナが優勝してくれれば映画の宣伝にもなる」と期待を寄せ、柳沢も「いい~ね、心から応援しましょう」とエールを送った。
 サンドラーとクリス・コロンバス監督からの映像コメントがサプライズで届くと、渡辺から「この機会にハリウッド進出もありえますよ」とのせられた柳沢は「これ、(ハリウッドに)行っちゃったらやばいよ?」と大喜びした。久々に“帰国したハリウッドスター”になりきって「日本はちっとも変わってないね。今度ニューヨークに遊びにおいでよ!」と予行練習も済ませ、ハリウッドでは「日本の警察官で出たいね。好きだし」とおなじみの警察官ネタを披露した。
 映画は9月12日から丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

Willfriends

page top