柳沢慎吾、ハリウッド進出に乗り気 「日本の警察官役で出たい」

2015年7月9日 / 19:42

アフレコ収録を行った柳沢慎吾(左)と渡辺直美

 パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなどといった懐かしの80年代ゲームキャラクターが一斉に地球を侵略しにやって来るというSFエンターテインメント映画『ピクセル』の吹き替え版公開アフレコ取材が9日、東京都内で行われ、柳沢慎吾、渡辺直美が出席した。
 アダム・サンドラー演じる主人公の元ゲーム世界チャンピオンの声を務める柳沢は、実写ハリウッド映画の吹き替えは初挑戦。「朝8時半から収録していて、休憩時間もずっとしゃべっていたので扁桃腺が腫れてます。動いちゃうんですよ、俺の口はパックマンだから」と笑いを誘い、「柳沢慎吾はすごい。1回テストしただけですぐに本番ですから。でも本番は25回。やりすぎ!」とせりふの量が多くてNGを連発したと明かした。
 渡辺が吹き替えを務めるのは、劇中に本人役で出演するプロテニスのセリーナ・ウィリアムズ選手。セリーナ選手はウィンブルドンで現地時間9日にマリア・シャラポワ選手との準決勝を控えており、渡辺は「セリーナが優勝してくれれば映画の宣伝にもなる」と期待を寄せ、柳沢も「いい~ね、心から応援しましょう」とエールを送った。
 サンドラーとクリス・コロンバス監督からの映像コメントがサプライズで届くと、渡辺から「この機会にハリウッド進出もありえますよ」とのせられた柳沢は「これ、(ハリウッドに)行っちゃったらやばいよ?」と大喜びした。久々に“帰国したハリウッドスター”になりきって「日本はちっとも変わってないね。今度ニューヨークに遊びにおいでよ!」と予行練習も済ませ、ハリウッドでは「日本の警察官で出たいね。好きだし」とおなじみの警察官ネタを披露した。
 映画は9月12日から丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top