エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラマ「遺産争族」の主演を務める向井理
テレビ朝日系連続ドラマ「遺産争族」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の向井理、榮倉奈々、余貴美子、室井滋、板谷由夏、鈴木浩介、岸本加世子、岸部一徳、伊東四朗が出席した。
このドラマは、遺産相続問題が勃発する大家族に“ムコ入り”した研修医が、人間の欲望うずまく相続の世界に巻き込まれていくさまを描く。
院内の出世争いに興味がなく、自ら“闘わない医師”を宣言する主人公・佐藤育生を演じる向井は「欲にまみれず闘わないヒーローということで、新しいヒーロー像ができれば」と意気込みを語り、キャラクターの濃い親族に囲まれ「僕の役はさわやか担当だと思っているので、皆さんがやればやるだけ目立っていければと思います」とアピールした。
23歳で早くもバツイチとなってしまった出戻り社長令嬢で、育生と出会い結婚を決意する河村楓役の榮倉は「バツイチのじゃじゃ馬娘ということで、天真らんまんに、破天荒に楽しませていただいています」と笑顔を見せた。
向井と榮倉はこれまでたびたび共演してきたものの夫婦役は初めてとなり、向井は「明るく天真らんまんで可愛い一面を初めて見せてもらっています。物理的にも精神的にも近いので、新鮮でドキドキしながらやっています」と印象を語った。対する榮倉は「闘わない男ではあるのですが、すごく頼もしいです。強烈な家族に向かってくれる向井さん演じる旦那さんはとても素敵です。背が高くて格好いいです」とべた褒め。
また、写真撮影の際には舞台となる大家族が経営するカワムラメモリアルの推定資産と同じ本物の10億円が登場し、向井自ら1億円のパックを開封した。1000万円の束、100万円の束と崩されていく様子にキャスト陣も大興奮で、向井は「もし争わないでもらえるなら宇宙に行ってみたい」、榮倉は「人のものなら怖いけどもらえるなら欲しい。家を建てましょうかね」と夢を描いていた。
ドラマは10月22日午後9時から毎週木曜オンエア。
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む