エンターテインメント・ウェブマガジン
ローラースケートのパフォーマンス(「ダイハツ トーテム」の一場面)
“シルク・ドゥ・ソレイユ”日本公演最新作「ダイハツ トーテム」の制作発表会見が14日、東京都内で行われ、応援団長を務めるキャスターの小倉智昭、スペシャルサポーターのお笑いコンビ・サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)、ガールズパフォーマンスグループのHappinessが出席した。
2010年の初演以来、世界各国で既に300万人の観客を魅了してきた「トーテム」が16年2月にいよいよ日本に初上陸。東京、大阪、名古屋、福岡、仙台を巡演する。本公演のテーマは、過去と未来で繰り広げられる「人類の進化」。
この日、オープニングアクトとして、ローラースケートを履いた男女が、小さな台座の上を支えあいながら猛スピードで回転、旋回するパフォーマンスを間近で鑑賞した伊達は、「人間の技を超えている」と感嘆しながらも「再来年の仙台公演までに僕らもしっかり鍛えてなんとかワンシーンでも出させていただけたら」と冗談。
パフォーマンスに圧倒された様子の小倉も、「あの2人は夫婦と聞いた。夫婦げんかの後だと(相手を)放り投げちゃわないのかな?」と余計な心配をして笑いを誘った。
また、会場では複数の女性キャストが高さ2メートルの一輪車に乗りながら、金属製のボウルをジャグリングする「ユニサイクル・ウィズ・ボウル」も鑑賞。
HappinessのSAYAKAが「緊張感のあるステージ。ついつい息を止めてしまった。体幹がすごい」と驚くと、YURINOも「こんな間近で見られて感動。たくさんの人に見てもらいたい。本番が“とーてむ”楽しみです」とダジャレで感想をコメント。
これにはサンドの2人も「どうした?どうした? 聞かなかったことにしよう」と苦笑いだったが、最後に藤井夏恋が「今日、演目を見て楽しみな気持ちが沸いてきた。私たちも一生懸命盛り上がれるように、“とーてむ”楽しんでいきたいと思います」とYURINOのダジャレにかぶせ、再び笑いを誘っていた。
公演は、16年2月3日~4月10日のお台場ビッグトップを皮切りに全国5都市を巡演。
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む