阿藤快、本郷奏多の飲食シーンに大興奮 「グミしか食べないとうわさに聞いている」

2015年10月13日 / 17:21

(左から)時川英之監督、ミッキー・カーチス、藤原令子、本郷奏多、阿藤快

 映画『シネマの天使』の完成披露上映会が13日、東京都内で行われ、出演者の藤原令子、本郷奏多、阿藤快、ミッキー・カーチスと時川英之監督が出席した。

 本作は、昨年8月に122年の歴史に幕を閉じた広島県福山市にあった日本最古級の映画館「シネフク大黒座」の最後の雄姿を映像に残したいという思いから誕生した。老舗映画館とそこで働く人々、閉館に際しての観客のドラマを描く。

 撮影は閉館後の大黒座の建物を使い、全編広島ロケで行われた。本作が映画初主演となった藤原は「ドタバタと始まったので、主演だからという感じではなかった。ただ一生懸命仕事をしました。役としては等身大の女の子で、当時は同じような悩みを抱えていたので映画を通して私も変われたと思います」と振り返った。

 本郷は「実はこの映画の主役は大黒座で、歴史のある本当にあったものを使っているからこそメッセージ性が強いというか。久々にいい映画に出させてもらいました」と語るも、会場から笑い声が聞こえると、自ら「いや、違いますよ。温かいやつに久しぶりに出たなという感じがありました」と慌ててフォローして笑いを誘った。

 また、出演したテレビ番組などでの“偏食ぶり”が話題になった本郷。この日、ヒット祈願としてキャスト陣がそろって広島名物のもみじ饅頭を食べることになると、阿藤から「大丈夫かい、本郷くん。グミしか食べないんじゃないかとうわさに聞いているよ」と気遣われる場面も。「やらなきゃいけない時はちゃんとやりますよ」と一口食べる本郷に、阿藤はさらに「本当に食べた。ちょっとだけ! これでもファンの方はうれしいよね」と大興奮していた。

 映画は10月31日から広島先行ロードショー。11月7日からヒューマントラスト渋谷ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“ほたる”白鳥玉季の母への独白が「泣けた」 “玄一”及川光博の告白シーンは「ミッチーも手越くんもかわいい」

ドラマ2025年10月27日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「馬主と牧場の熱い思いが結び付いた」「日高vs北陵の対決、今後盛り上がっていきそう」

ドラマ2025年10月27日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“キング″間宮祥太朗と同世代の視聴者が「エモい」と反応 「平成に戻った気分」「『アゲハ蝶』はやっぱり神曲」

ドラマ2025年10月27日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が堕ちていく姿が切ない 「幼なじみの絆が壊れていく怖い展開に息を飲んだ」

ドラマ2025年10月27日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第4話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「コーチする相手が毎回変わるからワクワク感が何度も味わえる」「今回は仮面ライダー対決だった」

ドラマ2025年10月26日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top