エンターテインメント・ウェブマガジン
人気アイドル“エビ中”こと私立恵比寿中学が12日、東京都内で、サークルKサンクスのフライドチキンPRイベント「HAPPY HALLOWEEN 私立恵比寿中学 仮面舞踏会」を行った。
この日は、メンバー全員が「仮面舞踏会」をテーマにした仮装と、この日のために作成したオリジナルマスクを着けて登場。「仮契約のシンデレラ」「スーパーヒーロー」など全6曲のライブパフォーマンスで、ドレスコードで“仮装”した200人の観客を熱狂させた。
ライブでは「メンバーのもともとのテーマカラーとは違う色の仮面を着け、歌のパートもそれぞれチェンジする」という試みが実施された。
終演後、廣田あいかが「誰が誰か分からないという演出は今回が初めて。ファンの皆さんがちょっと混乱していたのが面白かった」と振り返ると、安本彩花も「普段のライブとはまた違った楽しみがあった」と笑顔を浮かべた。
一方、真山りかは「ファンの方をだますつもりでやっていたけど、私もなんだか自分でどんどん分からなくなっちゃって…。まさに“仮面マジック”だった」と自身の混乱ぶりを明かして笑いを誘った。
また、プライベートでのハロウィーンの楽しみ方を聞かれたメンバーたち。星名美怜が「5歳ぐらいの時、魔女をやった。ほうきまで買って町を歩いたけど、ほうきの長さが身長の2倍ぐらいあった」とほほ笑ましいエピソードを披露すれば、安本は「毎年、渋谷などで仮装パレードをやってるじゃないですか。あそこに(自分も)入りたいという夢はあります」と告白。残りのメンバーも「クオリティーが高い仮装をやってみたいよね!」と口をそろえた。
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む