AKB48Gメンバー総勢90人が朗読劇 高橋みなみ「女優、小嶋陽菜が見られるか楽しみ」

2015年10月6日 / 15:54

「幽霊の方にもぜひ朗読劇を見てほしい」と語った高橋みなみ

 リーディングシアター「アドレナリンの夜」の囲み取材および公開ゲネプロが6日、東京都内で行われ、出演するAKB48の高橋みなみ、谷口めぐ、西野未姫、NMB48の小谷里歩、HKT48の森保まどかと演出を手掛ける堤幸彦氏が出席した。

 AKB48グループのメンバー総勢90人が日替わりで出演する本作は、ラジオドラマとして人気を博した秋元康氏企画、原作の同名ホラーストーリーズにオリジナルストーリーを加えて初めて舞台化された。

 初日公演を控えて大きな壁にぶち当たっているという小谷は「京都出身なので標準語のイントネーションが大変難しい」と首をひねったほか、リーディングと映像ギミックによる恐怖演出について「一番の壁は私が怖いものが嫌いということ。いただいた(見本の)DVDも怖くて5秒で電源を落としましたし、ほかのメンバーを見ようと客席に座ったけど怖過ぎてまた5秒で会場を出ました。壁をぶち壊しまくって本番を迎えたい」と笑わせた。

 霊感の有無を問われた高橋は「見えるか見えないかと言ったら見える方です。先ほどのリハーサルでも私のところで音響トラブルがあって、堤さんから『来たよ、来ているよ!』とかなりビビらされてしまった」と振り返り、「本番でもああいう事になってしまったら普通の顔をしていないといけないので、幽霊の方にもぜひ朗読劇を見てほしいです」と懇願した。

 また、卒業を控える心境については「AKB48もあと2カ月という時に、初めてできることに出会えて良かった。1回が本番であり千秋楽なので、失敗したら一生引きずるというのもあって気を引き締めていきたい」と語った。

 注目メンバーは「最後の方に出る小嶋陽菜さん。気持ちを込めて台本を読むことができないのではないか、最後にやってしまうのではないかという気持ちがある中、10年やっている1期生として“女優、小嶋陽菜”が見られるのかと楽しみでもあります」と期待を寄せた。

 舞台は6~13日に都内、Zeppブルーシアター六本木で上演。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top