AKB48Gメンバー総勢90人が朗読劇 高橋みなみ「女優、小嶋陽菜が見られるか楽しみ」

2015年10月6日 / 15:54

「幽霊の方にもぜひ朗読劇を見てほしい」と語った高橋みなみ

 リーディングシアター「アドレナリンの夜」の囲み取材および公開ゲネプロが6日、東京都内で行われ、出演するAKB48の高橋みなみ、谷口めぐ、西野未姫、NMB48の小谷里歩、HKT48の森保まどかと演出を手掛ける堤幸彦氏が出席した。

 AKB48グループのメンバー総勢90人が日替わりで出演する本作は、ラジオドラマとして人気を博した秋元康氏企画、原作の同名ホラーストーリーズにオリジナルストーリーを加えて初めて舞台化された。

 初日公演を控えて大きな壁にぶち当たっているという小谷は「京都出身なので標準語のイントネーションが大変難しい」と首をひねったほか、リーディングと映像ギミックによる恐怖演出について「一番の壁は私が怖いものが嫌いということ。いただいた(見本の)DVDも怖くて5秒で電源を落としましたし、ほかのメンバーを見ようと客席に座ったけど怖過ぎてまた5秒で会場を出ました。壁をぶち壊しまくって本番を迎えたい」と笑わせた。

 霊感の有無を問われた高橋は「見えるか見えないかと言ったら見える方です。先ほどのリハーサルでも私のところで音響トラブルがあって、堤さんから『来たよ、来ているよ!』とかなりビビらされてしまった」と振り返り、「本番でもああいう事になってしまったら普通の顔をしていないといけないので、幽霊の方にもぜひ朗読劇を見てほしいです」と懇願した。

 また、卒業を控える心境については「AKB48もあと2カ月という時に、初めてできることに出会えて良かった。1回が本番であり千秋楽なので、失敗したら一生引きずるというのもあって気を引き締めていきたい」と語った。

 注目メンバーは「最後の方に出る小嶋陽菜さん。気持ちを込めて台本を読むことができないのではないか、最後にやってしまうのではないかという気持ちがある中、10年やっている1期生として“女優、小嶋陽菜”が見られるのかと楽しみでもあります」と期待を寄せた。

 舞台は6~13日に都内、Zeppブルーシアター六本木で上演。


芸能ニュースNEWS

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

水川あさみ、受験生にエール「深呼吸をして頑張って」 山田真歩と「ナイルパーチの女子会」生配信会見に登場

ドラマ2021年1月18日

 BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。  本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾 … 続きを読む

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

page top