有吉弘行「小嶋陽菜は胸元がえぐい」 『テッド2』は「字幕の方が面白い」

2015年8月18日 / 16:54

 映画『テッド2』の日本語吹き替え版 完成披露試写イベントが18日、東京都内で行われ、お笑い芸人の有吉弘行とAKB48の小嶋陽菜が出席した。

 本作は、見た目は愛くるしいテディベアながら、中身は下品な中年おやじのテッドが巻き起こす騒動を描く第2弾。

 テッドの日本語吹き替えを担当した有吉は、観客に「吹き替えをやっているので照れくさいですけど、字幕の方が面白いので、皆さんぜひ字幕の方も見てください」と呼び掛けて笑いを誘った。

 テッドを演じるのは2回目の有吉だが「吹き替えをする時に思い入れはあった?」と聞かれると、「思い入れも何も、監督に怒られながらただやってるだけですから。本当につらくて泣いてるぐらいだから、感情移入も何もなかったですよ」と振り返った。

 また、黄色いドレス姿で登場した小嶋への感想を聞かれると「今日もまた、エステに行ってしっかり仕上げてきましたね。胸元がえぐいですよ」と毒付くも、小嶋は「はい、今日に合わせて仕上げてきました」とマイペースで対応した。

 また、イベントにはくまモンやメロン熊などのご当地キャラも登場。くまモンらは“最もテッド愛を感じるクマ友”の称号を掛けてダンスを披露し、有吉が勝者としてメロン熊を指名した。勝者のメロン熊に、小嶋からハグのプレゼントがあると、テッドやくまモンらはのたうち回って悔しがり、会場を盛り上げた。

 映画は8月28日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top