エンターテインメント・ウェブマガジン
ご当地キャラに囲まれた有吉弘行(左)とAKB48の小嶋陽菜 (c)Universal Studios and MRC
映画『テッド2』の日本語吹き替え版 完成披露試写イベントが18日、東京都内で行われ、お笑い芸人の有吉弘行とAKB48の小嶋陽菜が出席した。
本作は、見た目は愛くるしいテディベアながら、中身は下品な中年おやじのテッドが巻き起こす騒動を描く第2弾。
テッドの日本語吹き替えを担当した有吉は、観客に「吹き替えをやっているので照れくさいですけど、字幕の方が面白いので、皆さんぜひ字幕の方も見てください」と呼び掛けて笑いを誘った。
テッドを演じるのは2回目の有吉だが「吹き替えをする時に思い入れはあった?」と聞かれると、「思い入れも何も、監督に怒られながらただやってるだけですから。本当につらくて泣いてるぐらいだから、感情移入も何もなかったですよ」と振り返った。
また、黄色いドレス姿で登場した小嶋への感想を聞かれると「今日もまた、エステに行ってしっかり仕上げてきましたね。胸元がえぐいですよ」と毒付くも、小嶋は「はい、今日に合わせて仕上げてきました」とマイペースで対応した。
また、イベントにはくまモンやメロン熊などのご当地キャラも登場。くまモンらは“最もテッド愛を感じるクマ友”の称号を掛けてダンスを披露し、有吉が勝者としてメロン熊を指名した。勝者のメロン熊に、小嶋からハグのプレゼントがあると、テッドやくまモンらはのたうち回って悔しがり、会場を盛り上げた。
映画は8月28日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。
ドラマ2025年10月23日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む