有吉弘行、小嶋陽菜への毒舌止まらず 「字幕読めないもんね」

2015年8月4日 / 16:24

有吉弘行(左)と小嶋陽菜

 映画『テッド2』の日本語吹き替え公開アフレコイベントが4日、東京都内で行われ、テッド役の有吉弘行、「テッドもふもふファンクラブ代表」の小嶋陽菜(AKB48)が出席した。

 見た目は愛くるしいテディベアながら、中身は下品な中年おやじという主人公テッドの吹き替えを続投した有吉は「みんな基本は字幕で見ているんだろうなと思っているので気は楽です。僕は絶対に字幕派なので。でも一生懸命やっていますよ」と明かした。

 テッドの妻タミ=リンのバイト衣装を意識したワンピースに赤いエプロン姿で登場した小嶋から花束ならぬ“クマ束”を手渡された有吉は「異様に暑苦しいです。花の水分もあるしクマは重いし、ほこりもすごいのか鼻もむずむずします」と率直な感想を述べた。

 また、テッドが直々に指名する形で「テッドもふもふファンクラブ代表」に起用された小嶋の“人選”について、有吉は「いいんじゃないですか。AKB48卒業間近になって、ずいぶんとエロくなられましたからね」と語り、さらに小嶋を見て「よく一緒に仕事をしているので気楽でいい。いつもはもうちょっとむくんでいますが、今日は調整してきた感じがします」と評価した。

 有吉の公開アフレコを裏で聞いていたという小嶋が「感動しました。今もテッドといるみたいな気分です」と喜んだものの、有吉の毒舌は止まらず。「(前作も)吹き替えで見ました」という小嶋に「字幕は読めないですもんね。頭が悪くて」と言い切り、小嶋も「吹き替えだと何も考えないで見られる」と否定することなくうなずいて笑わせた。

 映画は8月28日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top