有吉弘行、小嶋陽菜への毒舌止まらず 「字幕読めないもんね」

2015年8月4日 / 16:24

 映画『テッド2』の日本語吹き替え公開アフレコイベントが4日、東京都内で行われ、テッド役の有吉弘行、「テッドもふもふファンクラブ代表」の小嶋陽菜(AKB48)が出席した。

 見た目は愛くるしいテディベアながら、中身は下品な中年おやじという主人公テッドの吹き替えを続投した有吉は「みんな基本は字幕で見ているんだろうなと思っているので気は楽です。僕は絶対に字幕派なので。でも一生懸命やっていますよ」と明かした。

 テッドの妻タミ=リンのバイト衣装を意識したワンピースに赤いエプロン姿で登場した小嶋から花束ならぬ“クマ束”を手渡された有吉は「異様に暑苦しいです。花の水分もあるしクマは重いし、ほこりもすごいのか鼻もむずむずします」と率直な感想を述べた。

 また、テッドが直々に指名する形で「テッドもふもふファンクラブ代表」に起用された小嶋の“人選”について、有吉は「いいんじゃないですか。AKB48卒業間近になって、ずいぶんとエロくなられましたからね」と語り、さらに小嶋を見て「よく一緒に仕事をしているので気楽でいい。いつもはもうちょっとむくんでいますが、今日は調整してきた感じがします」と評価した。

 有吉の公開アフレコを裏で聞いていたという小嶋が「感動しました。今もテッドといるみたいな気分です」と喜んだものの、有吉の毒舌は止まらず。「(前作も)吹き替えで見ました」という小嶋に「字幕は読めないですもんね。頭が悪くて」と言い切り、小嶋も「吹き替えだと何も考えないで見られる」と否定することなくうなずいて笑わせた。

 映画は8月28日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top