石原さとみ、月9初主演に「夢がかなった」 山下智久のモテ期は「小5ぐらいかな?」

2015年9月21日 / 13:21

 山下智久と初共演する石原さとみ

 フジテレビ系月曜夜9時の新ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の制作発表が20日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、古川雄輝、高梨臨、速水もこみち、長妻怜央(ジャニーズJr.)、寺田心、中村アン、山下智久が出席した。

 石原と山下の初共演が注目される本作は、相原実貴氏の人気少女漫画『5時から9時まで』が原作。海外生活を夢見る英会話学校の講師・桜庭潤子(石原)は、29歳の誕生日目前に突然人生最大のモテ期が訪れ、夢と結婚とで心が揺れ動く…という極上のラブコメディー。石原は本作が“月9”初主演となる。

 石原は「月9初主演、すごくすごくうれしいです! デビュー当時から毎年元旦には目標や夢を書いていたんですが、毎年必ず書いていたのが『月9の主演でラブストーリーをやりたい』ということ。その夢がかなって本当にうれしい」と目を輝かせた。

 東京・渋谷にタワーマンションを所有していることから“渋谷王子”と呼ばれ、潤子の生徒である蜂屋蓮司を演じるのは、ジャニーズJr.の長妻。長妻はオーディションを経ての出演となったが、プロデューサーによれば「会場に入って3秒で決めた逸材」とこと。

 長妻は「ドラマの経験は少ないので、出演者の皆さんの足を引っ張らないように頑張ります。期待に応えられるように、皆さんの心に残るような演技ができたら」と初々しくあいさつした。

 また「事務所の大先輩の山下くんとお仕事ができて本当に光栄に思っています。とても緊張しているんですが、分からないことがあったら教えていただけたら。山下先輩、お世話になります!」と山下へメッセージを。山下は「せっかくなので楽しみながら、いい作品を一緒に作れたら」と笑顔でエールを送った。

 その山下は、高学歴、高身長、高収入のイケメン僧侶で、潤子とお見合いで出会い、なぜか潤子に付きまとう星川高嶺役を演じる。「今回唯一の“けさ男子”を演じさせていただきます。自分なりに、いい悟りを開いていけたら」と意気込みを語った。

 石原は山下との初共演について「山下さんの作品はほとんど見てきたので、まさかこうしてご一緒できるとは。月9でお芝居を一緒にできるということが何よりもうれしい。まだ一緒のシーンは少ないのですが、すごくわくわくします」と語った。

 山下も「(石原は)すごく芯のある、強い女性という印象。現場もすごく明るいので、これから3カ月が楽しみです」と応えた。また、自身のモテ期については「小5ぐらいかな。学年で2番目ぐらいに足が速くて、足が速いとモテるじゃないですか。高学年のころが一番…ということにしておいてください」と照れつつコメントした。

 ドラマは10月12日からフジテレビ系で毎週月曜日午後9時~9時54分に放送。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top