秋の月9は石原さとみ&山下智久のラブコメ 山Pはお坊さん役「チャレンジしがいがある」

2015年9月3日 / 13:55

 フジテレビは3日、石原さとみと山下智久が初共演する連続ドラマ「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮)を、10月から月曜夜9時枠で放送すると発表した。

 このドラマは20、30代の女性を中心に人気を博している少女漫画雑誌「Cheese!」(小学館)で、2010年から連載がスタートした相原実貴の漫画「5時から9時まで」が原作。

 石原が演じるのは、ニューヨークで働くことを夢見る英会話教師。29歳の誕生日を目前に、夢に向かって毎日努力はしているが、ニューヨークはまだまだ遠い。恋愛にもなんとなく縁がない中、ある日家族にだまされて出席したお見合いの場で、山下演じる東大卒のイケメン僧侶に出会う。そして、ある日を境に「好きです」と迫られるようになり…という物語。夢に向かって仕事を続けたい主人公と、一刻も早く結婚してほしい僧侶が、ぶつかり合い、すれ違いながらも徐々に距離を縮めていく。

 石原は原作について「できた人間は一人も出てこず(笑)、人間らしさがあふれていて、それがとても魅力的です。キャラクターが持つコンプレックスを大切に、ドラマはより現実的に、展開早く進めていけたらと思います」とコメント。「山下さんとは初めましてですが、この世界に入る前も後もテレビで多く作品を見させていただいていたので、ご一緒できるのがとても楽しみです!」と共演に期待を寄せた。

 一方、お坊さんを演じることになった山下は「想像もしていなかった役ですけど、チャレンジしがいがありますし、未知の世界なので楽しみにしています!」と意欲。「プロポーズ大作戦」「ブザービート」「SUMMER NUDE」と、月9ドラマで数々のラブストーリーに出演してきたが、「ラブストーリーを演じるときは、見ている人がとにかく恋したいなと思ってもらえるようにと考えています。この作品も今まで見たことがない作品にしたいですし、とにかく明るいドラマになると思います」と述べた。

 プロデューサーの後藤博幸氏は企画意図を「カッコいい男性から『好きだ』と言われれば、世の多くの女性は悪い気はしないのではないでしょうか。そんな男女の関係をとことん楽しもうというのが今回の企画です」と説明。「2人の恋愛模様を軸に、サブキャラたちの10通り以上の恋愛軸が巧妙に絡まる物語で、2015年10月の“今”をふんだんに盛り込みます。クリスマスに向って進んでいく、時に切なくて、ちょっと笑えてちょっと泣ける、明るくポップなラブストーリーです」と語った。

 「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮)は、フジテレビ系で10月スタート、毎週月曜午後9時~9時54分放送。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」ついにサバ缶がJAXAの認証を受け宇宙へ 野口聡一氏の特別出演に「ビックリした」「胸熱」

ドラマ2026年6月16日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

page top