秋の月9は石原さとみ&山下智久のラブコメ 山Pはお坊さん役「チャレンジしがいがある」

2015年9月3日 / 13:55

石原さとみ

 フジテレビは3日、石原さとみと山下智久が初共演する連続ドラマ「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮)を、10月から月曜夜9時枠で放送すると発表した。

 このドラマは20、30代の女性を中心に人気を博している少女漫画雑誌「Cheese!」(小学館)で、2010年から連載がスタートした相原実貴の漫画「5時から9時まで」が原作。

 石原が演じるのは、ニューヨークで働くことを夢見る英会話教師。29歳の誕生日を目前に、夢に向かって毎日努力はしているが、ニューヨークはまだまだ遠い。恋愛にもなんとなく縁がない中、ある日家族にだまされて出席したお見合いの場で、山下演じる東大卒のイケメン僧侶に出会う。そして、ある日を境に「好きです」と迫られるようになり…という物語。夢に向かって仕事を続けたい主人公と、一刻も早く結婚してほしい僧侶が、ぶつかり合い、すれ違いながらも徐々に距離を縮めていく。

 石原は原作について「できた人間は一人も出てこず(笑)、人間らしさがあふれていて、それがとても魅力的です。キャラクターが持つコンプレックスを大切に、ドラマはより現実的に、展開早く進めていけたらと思います」とコメント。「山下さんとは初めましてですが、この世界に入る前も後もテレビで多く作品を見させていただいていたので、ご一緒できるのがとても楽しみです!」と共演に期待を寄せた。

 一方、お坊さんを演じることになった山下は「想像もしていなかった役ですけど、チャレンジしがいがありますし、未知の世界なので楽しみにしています!」と意欲。「プロポーズ大作戦」「ブザービート」「SUMMER NUDE」と、月9ドラマで数々のラブストーリーに出演してきたが、「ラブストーリーを演じるときは、見ている人がとにかく恋したいなと思ってもらえるようにと考えています。この作品も今まで見たことがない作品にしたいですし、とにかく明るいドラマになると思います」と述べた。

 プロデューサーの後藤博幸氏は企画意図を「カッコいい男性から『好きだ』と言われれば、世の多くの女性は悪い気はしないのではないでしょうか。そんな男女の関係をとことん楽しもうというのが今回の企画です」と説明。「2人の恋愛模様を軸に、サブキャラたちの10通り以上の恋愛軸が巧妙に絡まる物語で、2015年10月の“今”をふんだんに盛り込みます。クリスマスに向って進んでいく、時に切なくて、ちょっと笑えてちょっと泣ける、明るくポップなラブストーリーです」と語った。

 「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮)は、フジテレビ系で10月スタート、毎週月曜午後9時~9時54分放送。


芸能ニュースNEWS

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

Willfriends

page top