秋の月9は石原さとみ&山下智久のラブコメ 山Pはお坊さん役「チャレンジしがいがある」

2015年9月3日 / 13:55

 フジテレビは3日、石原さとみと山下智久が初共演する連続ドラマ「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮)を、10月から月曜夜9時枠で放送すると発表した。

 このドラマは20、30代の女性を中心に人気を博している少女漫画雑誌「Cheese!」(小学館)で、2010年から連載がスタートした相原実貴の漫画「5時から9時まで」が原作。

 石原が演じるのは、ニューヨークで働くことを夢見る英会話教師。29歳の誕生日を目前に、夢に向かって毎日努力はしているが、ニューヨークはまだまだ遠い。恋愛にもなんとなく縁がない中、ある日家族にだまされて出席したお見合いの場で、山下演じる東大卒のイケメン僧侶に出会う。そして、ある日を境に「好きです」と迫られるようになり…という物語。夢に向かって仕事を続けたい主人公と、一刻も早く結婚してほしい僧侶が、ぶつかり合い、すれ違いながらも徐々に距離を縮めていく。

 石原は原作について「できた人間は一人も出てこず(笑)、人間らしさがあふれていて、それがとても魅力的です。キャラクターが持つコンプレックスを大切に、ドラマはより現実的に、展開早く進めていけたらと思います」とコメント。「山下さんとは初めましてですが、この世界に入る前も後もテレビで多く作品を見させていただいていたので、ご一緒できるのがとても楽しみです!」と共演に期待を寄せた。

 一方、お坊さんを演じることになった山下は「想像もしていなかった役ですけど、チャレンジしがいがありますし、未知の世界なので楽しみにしています!」と意欲。「プロポーズ大作戦」「ブザービート」「SUMMER NUDE」と、月9ドラマで数々のラブストーリーに出演してきたが、「ラブストーリーを演じるときは、見ている人がとにかく恋したいなと思ってもらえるようにと考えています。この作品も今まで見たことがない作品にしたいですし、とにかく明るいドラマになると思います」と述べた。

 プロデューサーの後藤博幸氏は企画意図を「カッコいい男性から『好きだ』と言われれば、世の多くの女性は悪い気はしないのではないでしょうか。そんな男女の関係をとことん楽しもうというのが今回の企画です」と説明。「2人の恋愛模様を軸に、サブキャラたちの10通り以上の恋愛軸が巧妙に絡まる物語で、2015年10月の“今”をふんだんに盛り込みます。クリスマスに向って進んでいく、時に切なくて、ちょっと笑えてちょっと泣ける、明るくポップなラブストーリーです」と語った。

 「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」(仮)は、フジテレビ系で10月スタート、毎週月曜午後9時~9時54分放送。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top