エンターテインメント・ウェブマガジン
Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)が出演する「ホッカイロ ぬくぬく当番」の新CM「おしくらまんじゅう」篇が、27日から全国でオンエアされる。
新CMの舞台は、どこか懐かしい感じがする土管のある空き地。北風が吹く寒空のもと、昨年に続いてそろいのオレンジ色のセーターに身を包んだキスマイのメンバーが、寒い日にはこれに限る!と言わんばかりに「おしくらまんじゅう」に興じる。
藤ヶ谷太輔の「寒ーい日には」という掛け声に、玉森裕太が「やっぱり…」と応じれば、北山宏光も「おしくらまんじゅう!」と続く。背中合わせに円陣を組み本気モードで体をぶつけ合い体を温めようとする7人だが、「もしくは…」と何かに気が付いたのか、その動きを一斉にピタリと止めてしまう。
先ほどまで「おしくらまんじゅう」で円陣を組んでいたメンバーは、ライブステージさながらに、一瞬のうちに横に広がる隊列を組みポージング。オレンジ色のセーターの下の、腰の辺りには温かそうな「ホッカイロ ぬくぬく当番」が貼られていた、という内容だ。
撮影が行われたのは8月上旬。気温35度、湿度64パーセントの猛暑日だった。しかもスタジオ内には乾いた冬の青空を再現するために、大型の照明が20台も設置され、メンバーを照らした。撮影本番中は駆動音が収録されないように冷房も全てストップされた。
そんな中、撮影監督からは、「もっとグイグイ行ってみよう!」「お尻だけではなくて全身で!」と細かな指示が飛ぶ。ただでさえ暑いスタジオ内だが、そのリクエストに応えようと全力で何度も何度も「おしくらまんじゅう」を繰り返すメンバーの“ぬくぬく”度は最高潮に。
しかし、そんな過酷さをみじんも感じさせず、童心に帰ったような笑顔で演じきる姿に“半袖短パン姿の”スタッフたちは脱帽しきりだった。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む