キスマイ、新CMで“体当たり”演技 猛暑日にセーター姿で「おしくらまんじゅう」

2015年9月21日 / 04:01

 Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)が出演する「ホッカイロ ぬくぬく当番」の新CM「おしくらまんじゅう」篇が、27日から全国でオンエアされる。

 新CMの舞台は、どこか懐かしい感じがする土管のある空き地。北風が吹く寒空のもと、昨年に続いてそろいのオレンジ色のセーターに身を包んだキスマイのメンバーが、寒い日にはこれに限る!と言わんばかりに「おしくらまんじゅう」に興じる。

 藤ヶ谷太輔の「寒ーい日には」という掛け声に、玉森裕太が「やっぱり…」と応じれば、北山宏光も「おしくらまんじゅう!」と続く。背中合わせに円陣を組み本気モードで体をぶつけ合い体を温めようとする7人だが、「もしくは…」と何かに気が付いたのか、その動きを一斉にピタリと止めてしまう。

 先ほどまで「おしくらまんじゅう」で円陣を組んでいたメンバーは、ライブステージさながらに、一瞬のうちに横に広がる隊列を組みポージング。オレンジ色のセーターの下の、腰の辺りには温かそうな「ホッカイロ ぬくぬく当番」が貼られていた、という内容だ。

 撮影が行われたのは8月上旬。気温35度、湿度64パーセントの猛暑日だった。しかもスタジオ内には乾いた冬の青空を再現するために、大型の照明が20台も設置され、メンバーを照らした。撮影本番中は駆動音が収録されないように冷房も全てストップされた。

 そんな中、撮影監督からは、「もっとグイグイ行ってみよう!」「お尻だけではなくて全身で!」と細かな指示が飛ぶ。ただでさえ暑いスタジオ内だが、そのリクエストに応えようと全力で何度も何度も「おしくらまんじゅう」を繰り返すメンバーの“ぬくぬく”度は最高潮に。

 しかし、そんな過酷さをみじんも感じさせず、童心に帰ったような笑顔で演じきる姿に“半袖短パン姿の”スタッフたちは脱帽しきりだった。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top