キスマイ、新CMで“体当たり”演技 猛暑日にセーター姿で「おしくらまんじゅう」

2015年9月21日 / 04:01

「ホッカイロ ぬくぬく当番」

 Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)が出演する「ホッカイロ ぬくぬく当番」の新CM「おしくらまんじゅう」篇が、27日から全国でオンエアされる。

 新CMの舞台は、どこか懐かしい感じがする土管のある空き地。北風が吹く寒空のもと、昨年に続いてそろいのオレンジ色のセーターに身を包んだキスマイのメンバーが、寒い日にはこれに限る!と言わんばかりに「おしくらまんじゅう」に興じる。

 藤ヶ谷太輔の「寒ーい日には」という掛け声に、玉森裕太が「やっぱり…」と応じれば、北山宏光も「おしくらまんじゅう!」と続く。背中合わせに円陣を組み本気モードで体をぶつけ合い体を温めようとする7人だが、「もしくは…」と何かに気が付いたのか、その動きを一斉にピタリと止めてしまう。

 先ほどまで「おしくらまんじゅう」で円陣を組んでいたメンバーは、ライブステージさながらに、一瞬のうちに横に広がる隊列を組みポージング。オレンジ色のセーターの下の、腰の辺りには温かそうな「ホッカイロ ぬくぬく当番」が貼られていた、という内容だ。

 撮影が行われたのは8月上旬。気温35度、湿度64パーセントの猛暑日だった。しかもスタジオ内には乾いた冬の青空を再現するために、大型の照明が20台も設置され、メンバーを照らした。撮影本番中は駆動音が収録されないように冷房も全てストップされた。

 そんな中、撮影監督からは、「もっとグイグイ行ってみよう!」「お尻だけではなくて全身で!」と細かな指示が飛ぶ。ただでさえ暑いスタジオ内だが、そのリクエストに応えようと全力で何度も何度も「おしくらまんじゅう」を繰り返すメンバーの“ぬくぬく”度は最高潮に。

 しかし、そんな過酷さをみじんも感じさせず、童心に帰ったような笑顔で演じきる姿に“半袖短パン姿の”スタッフたちは脱帽しきりだった。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

page top