東出昌大「根津甚八さんからのたすきだと思った」 緊急入院の杏については無言

2015年8月7日 / 15:05

 (左から)石井隆監督、安藤政信、桐谷健太、東出昌大、土屋アンナ、竹中直人

 映画『GONIN サーガ』の完成報告会見が7日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、桐谷健太、土屋アンナ、安藤政信、竹中直人、石井隆監督が登壇した。

 本作は、1995年に公開された人気バイオレンスアクションの続編。前作の登場人物の子どもたちに焦点を当て、新たな物語を描く。

 前作で命を落とした大越組の若頭の息子・勇人を演じた東出は、前作が超大作であったことに触れつつ「プレッシャーというよりは、(前作に出演した)根津(甚八)さんが事務所の先輩ということもあって、これをたすきだと思って受け継いでつなごうと思った」と率直な心境を明かした。

 また、役柄との共通点を問われると「僕も普段怒ることはあまりなくて、優しくありたいと思っている」とした上で「家族を傷つけたり、動物をいじめたりする人を見たりすると、絶対に許せない。ものすごく理不尽なものに対しては、多分タガが外れて怒ると思う。それは万人が持っているものでもあるし、勇人との共通項ですね」と語った。

 さらに本作では、激しいガンアクションにも初めて挑んだが「人を殺そうと思っている動きなので憎悪が強くないとできない。吹っ切れたアクション。薬きょうが飛びはねる時に、目をつぶらないようにと監督に言われたのでそれは気を付けました」と振り返った。

 また、本作では5年前に俳優引退を宣言した根津が一度限りの復活を遂げている。共演した東出は「気迫がすごかった。最後の方のシーンでも、グッと込み上げてくるものがあり、僕も(自分の)芝居に集中しなきゃと思うぐらいだった」と回想。「石井監督やいろんな人の思いが詰まっている現場を目の当たりにして、根津さんが帰る車をみんなで見送った後、しばらくは話せなかった」と明かした。

 退場間際には、腸炎で緊急入院した妻で女優の杏について「体調は大丈夫ですか?」などと質問が飛んだが、無言で会場を後にした。

 映画は9月26日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

戸田恵梨香「重さと同時に喜びを味わっています」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、30代部門で受賞した戸田恵梨香が出席した。  戸田は「素晴らしい賞を頂き、本当 … 続きを読む

横浜流星「女優の横浜流星です」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、森七菜、戸田恵梨香、小池栄子、斉藤由貴、田中美佐子、内田篤人 … 続きを読む

乃木坂46新内眞衣「全力で突っ走っていきたい」 「紀伊國屋ホール」改装前の最終公演でヒロイン役

舞台・ミュージカル2021年1月14日

 舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」公開舞台稽古と舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、荒井敦史、愛原実花、乃木坂46の新内眞衣、NON STYLEの石田明ほかが登場した。  紀伊國屋ホー … 続きを読む

菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

ドラマ2021年1月14日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)のトモダチ母 … 続きを読む

page top