江口洋介「本木さんとなら“絶対にうまくいく”」 本木雅弘「江口さんは自分には一生出せないテイストの持ち主」

2015年9月12日 / 14:58

握手を交わした江口洋介(左)と本木雅弘

 映画『天空の蜂』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、本木雅弘、仲間由紀恵、綾野剛、堤幸彦監督ほかが出席した。

 本作は、最新鋭にして日本最大のヘリコプター「ビッグB」を乗っ取り、原子力発電所の真上に静止させるというテロ事件を背景に、その危機に立ち向かう人々と犯人との8時間の攻防を描いたサスペンス巨編。

 巨大ヘリコプターの設計士・湯原を演じた江口と、原発の設計士・三島を演じた本木はこれが初共演となった。江口は本木について「同じ時代を生きてきたといいますか…。今回が初めてだったけど、本当に初めてという感じがしなかった」と語った。

 また「企画の段階で本木さんの名前が挙がっていた時に“これは絶対うまくいくな”という確信のようなものが持てた」といい「現場でも毎日毎日かなり刺激的な芝居バトルを繰り広げてとても楽しかった」と明かした。

 一方、本木も「劇中では、江口さん演じる湯原が“陽”、僕が演じた三島が“陰”というような組み合わせだったけど、現実の江口さんは私が思い描いていた以上にとても繊細な方だった」と印象を語った。

 また「三島はエキセントリックな部分もあるので、味付けしやすかったけど、湯原をリアルに演じるというのはすごく難しかったはず」と江口を思いやり、「大河の時の織田信長も良かったですけど、一見乱暴なようで包容力があるという男の情みたいなのは、本当に江口さんにしか出せない、自分には一生出せないテイストだと思っている」と語った。

 そして「自分で言うのも変だけど、初めての割にはいい化学反応だったのではと思う」と振り返った本木に、江口は「ありがとうございます」と手を差し出し、固い握手を交わした。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top