綾野剛「王道のラブストーリーはほぼ初めて」 「自分で見ても何か恥ずかしい」

2015年9月5日 / 14:13

(左から)柄本佑、木村文乃、多部未華子、綾野剛、光宗薫

 映画『ピース オブ ケイク』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、綾野剛、木村文乃、光宗薫、柄本佑、峯田和伸、田口トモロヲ監督が登場した。

 ジョージ朝倉氏の人気コミックスを映画化した本作は、現代女性の切ない恋や仕事上のリアルな心情を描く大人のラブストーリー。

 主人公の志乃を演じた多部は、司会者から役柄についての感想を問われるも「そうですね…」となかなか言葉が出ない様子。すかさず綾野が「共感できたって言ってたじゃん」と助け舟を出すと、「そうですね。とても近しい役ができて良かったかなと思います」と言葉少なにコメントした。

 これに対して綾野が「まだ眠いんだと思います」と重ねてフォローすると、多部は「そんなことない。ただ、ちょっとボーとしてて…」と返して笑いを誘い、役柄と自分が似ているところとして「次こそは失敗しないぞと思っても、また恋愛したり、付き合ってからネガティブに考えたりするとことか…」を挙げた。

 志乃が恋に落ちる京志郎を演じた綾野も「王道のラブストーリーというのはほぼ初めて。これも王道というより、参考にしたらある種駄目だぞという例なんですが…」と戸惑いを口にした。

 司会者から「見事でしたよ」と絶賛されるも、「自分でも見ましたが、何か恥ずかしい。自分でも何が(演技として)正解だったかいまだに分からない。まだ未熟すぎて…」と控えめに自己評価した。

 舞台あいさつの中盤では、客席の赤ちゃんが泣き出すハプニングが発生。田口監督が「いないいない、ば~!」と必死にあやすも泣き止む気配は無く、会場は困惑ムードだったが、綾野は「赤ちゃんは泣くことで会話してますから」と気遣いを見せ、場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top