エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)柄本佑、木村文乃、多部未華子、綾野剛、光宗薫
映画『ピース オブ ケイク』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、綾野剛、木村文乃、光宗薫、柄本佑、峯田和伸、田口トモロヲ監督が登場した。
ジョージ朝倉氏の人気コミックスを映画化した本作は、現代女性の切ない恋や仕事上のリアルな心情を描く大人のラブストーリー。
主人公の志乃を演じた多部は、司会者から役柄についての感想を問われるも「そうですね…」となかなか言葉が出ない様子。すかさず綾野が「共感できたって言ってたじゃん」と助け舟を出すと、「そうですね。とても近しい役ができて良かったかなと思います」と言葉少なにコメントした。
これに対して綾野が「まだ眠いんだと思います」と重ねてフォローすると、多部は「そんなことない。ただ、ちょっとボーとしてて…」と返して笑いを誘い、役柄と自分が似ているところとして「次こそは失敗しないぞと思っても、また恋愛したり、付き合ってからネガティブに考えたりするとことか…」を挙げた。
志乃が恋に落ちる京志郎を演じた綾野も「王道のラブストーリーというのはほぼ初めて。これも王道というより、参考にしたらある種駄目だぞという例なんですが…」と戸惑いを口にした。
司会者から「見事でしたよ」と絶賛されるも、「自分でも見ましたが、何か恥ずかしい。自分でも何が(演技として)正解だったかいまだに分からない。まだ未熟すぎて…」と控えめに自己評価した。
舞台あいさつの中盤では、客席の赤ちゃんが泣き出すハプニングが発生。田口監督が「いないいない、ば~!」と必死にあやすも泣き止む気配は無く、会場は困惑ムードだったが、綾野は「赤ちゃんは泣くことで会話してますから」と気遣いを見せ、場を和ませた。
ドラマ2025年5月16日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む
ドラマ2025年5月15日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む
ドラマ2025年5月14日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む
ドラマ2025年5月14日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、13日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む