綾野剛「王道のラブストーリーはほぼ初めて」 「自分で見ても何か恥ずかしい」

2015年9月5日 / 14:13

(左から)柄本佑、木村文乃、多部未華子、綾野剛、光宗薫

 映画『ピース オブ ケイク』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、綾野剛、木村文乃、光宗薫、柄本佑、峯田和伸、田口トモロヲ監督が登場した。

 ジョージ朝倉氏の人気コミックスを映画化した本作は、現代女性の切ない恋や仕事上のリアルな心情を描く大人のラブストーリー。

 主人公の志乃を演じた多部は、司会者から役柄についての感想を問われるも「そうですね…」となかなか言葉が出ない様子。すかさず綾野が「共感できたって言ってたじゃん」と助け舟を出すと、「そうですね。とても近しい役ができて良かったかなと思います」と言葉少なにコメントした。

 これに対して綾野が「まだ眠いんだと思います」と重ねてフォローすると、多部は「そんなことない。ただ、ちょっとボーとしてて…」と返して笑いを誘い、役柄と自分が似ているところとして「次こそは失敗しないぞと思っても、また恋愛したり、付き合ってからネガティブに考えたりするとことか…」を挙げた。

 志乃が恋に落ちる京志郎を演じた綾野も「王道のラブストーリーというのはほぼ初めて。これも王道というより、参考にしたらある種駄目だぞという例なんですが…」と戸惑いを口にした。

 司会者から「見事でしたよ」と絶賛されるも、「自分でも見ましたが、何か恥ずかしい。自分でも何が(演技として)正解だったかいまだに分からない。まだ未熟すぎて…」と控えめに自己評価した。

 舞台あいさつの中盤では、客席の赤ちゃんが泣き出すハプニングが発生。田口監督が「いないいない、ば~!」と必死にあやすも泣き止む気配は無く、会場は困惑ムードだったが、綾野は「赤ちゃんは泣くことで会話してますから」と気遣いを見せ、場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top