黒木メイサ、第2子は「自然に任せて」 NHKドラマで“妊娠8カ月”の刑事役

2015年9月8日 / 14:35

渡部篤郎(左)と黒木メイサ

 ドラマ10「デザイナーベイビー -速水刑事、産休前の難事件-」の試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の黒木メイサと渡部篤郎が出席した。

 本作は、頭は切れるが、体は重い、ユーモラスな妊娠8カ月の刑事・速水悠里(黒木)が、生殖医療の最前線に切り込み、その真相に挑む本格刑事ドラマ。

 黒木は、出演に当たって「デザイナーベイビー」という言葉をインターネットで検索したという。「衝撃でした。不妊治療で新しい命を授かる方がいる一方、ただ“男の子がほしい”とか“こんな目の色の子がほしい”という希望がかなうかもしれない。そんな事実を知った時は一瞬ボーッとしてしまった」と明かした。

 それでも「何がいい、悪いは一概に言えないけど、法律も追い着いていない、そんな現実があることを世の中の方に知っていただくきっかけになれば」と語った。

 また役作のため、おなかに詰め物をして撮影に挑んだ黒木は「実際、撮影中はおなかが大きいので、無理して意識せずとも妊娠している錯覚に陥るんですが…」と笑いながら「現場でも、スタッフさんたちが『妊婦さん優先!』と言って道を譲ったりしてくれるので、その点ではとても演じやすい環境です」と現場の様子を語った。

 最後に「妊婦を演じて、第2子への意欲も湧いたのでは?」と問われると、「ドラマとは関係ないけど大丈夫ですかね?」と関係者に目配せをしつつ、「私は、例えば風邪を引いても自然に治したい。だから自然の流れに沿っていきたいという思いはある。タイミングとかもあるし、第2子、第3子ができるチャンスがあればぜひ授かりたいと思います」と答えてほほ笑んだ。

 ドラマは22日午後10時からNHK総合で毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「石子と羽男」“大庭”赤楚衛二の告白が「カッコ良かった」 「恋バナではしゃぐ“羽男”中村倫也がかわい過ぎる」

ドラマ2022年8月13日

 有村架純と中村倫也がW主演するドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、司法試験に4回落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石子(有村)と、司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽 … 続きを読む

「六本木クラス」“龍二”鈴鹿央士の境遇に「涙した」 “新”竹内涼真は「本当に愛情深い人」「長屋に負けるな」

ドラマ2022年8月12日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第6話が、11日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権 … 続きを読む

「家庭教師のトラコ」“トラコ”橋本愛の預金額に驚きの声 「8千万円を何に使ったんだろう」「施設への寄付?」

ドラマ2022年8月11日

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第4話が、10日に放送された。  本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を … 続きを読む

草なぎ剛、デビュー作の原田琥之佑にエール 「感謝の気持ちを忘れずにいれば、絶対にうまくいく」

映画2022年8月11日

 映画『サバカンSABAKAN』完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の原田琥之佑、尾野真千子、竹原ピストル、草なぎ剛と金沢知樹監督が登壇した。  本作は、1980年代の長崎を舞台に、久田(番家一路)と竹本(原田)の2人の少 … 続きを読む

岩本照、天才詐欺師役は「アイドルに近いものがある」 お気に入りの“成り済まし”は「医者」

舞台・ミュージカル2022年8月10日

 ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」プレスコール取材会が9日、東京都内で行われ、出演者の岩本照(Snow Man)、横山由依、吉田栄作が登壇した。  本作は、フランク・W・アバグネイル・ジュニアの自伝小説『世界をだました男』 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top