古田一紀「体をすごく鍛えました」 「圧倒的に強いリョーマを見て」

2015年9月5日 / 13:12

(左から)青木空夢、神里優希、古田一紀、宮城紘大、大原海輝

 ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン 青学(せいがく)VS聖ルドルフ」の東京公演ゲネプロ&囲み取材会が4日、東京都内で行われ、出演者の古田一紀、神里優希、宮城紘大、大原海輝、青木空夢が登壇した。

 本作は、『週刊少年ジャンプ』に連載された人気漫画を舞台化したもの。2014年11月から始動した「3rdシーズン」の第2弾となる今回は、主役校である青学とエリート校・聖ルドルフ学園との都大会準々決勝の模様が描かれる。

 主人公で青学の越前リョーマ役の古田は「前回の不動峰戦では試合でも割と負けていたけど、今回は圧倒的に相手を倒す試合になっているので、そういう強い部分を表現できたら。そのために体もすごく鍛えました」と見どころを紹介。「毎公演、全力でやりますのでいつでも見に来てください」と言葉に力を込めた。

 同じく青学の不二周助を演じる神里も「今回は大好きな弟・裕太が聖ルドルフの選手として登場するということで、稽古場からお互い兄弟という意識を持って接してきた。二人だけのシーンでは、兄弟愛を表現できたら」とコメント。

 さらに「大好きな弟を勝つためだけに利用する(聖ルドルフの中心人物)観月という存在が今回は大きい。前回は見せられなかった“怒りの不二周助くん”をしっかりと演じたい」と意気込みを語った。

 裕太を演じる大原は「実際に自分も始まりのシーンでは鳥肌が立った。その興奮をお客さまにも届けられたら」といい、観月役の宮城も「試合前の余裕な観月が、試合後にどう変化するのか注目してほしい」と呼び掛けた。

 一方、不動峰の橘桔平役を演じる青木は「不動峰の7人がそろうのもあとわずか。カッコいい演出がたくさんあるので、これをカッコよく見せられなければ橘桔平として意味が無いと、勝手にプレッシャーを感じている僕の姿も見どころです」と語って、笑いを誘った。

 舞台は5日~13日、都内、TOKYO DOME CITY HALLを皮切りに宮城、愛知、大阪、福岡で上演。


芸能ニュースNEWS

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

page top