古田一紀「体をすごく鍛えました」 「圧倒的に強いリョーマを見て」

2015年9月5日 / 13:12

(左から)青木空夢、神里優希、古田一紀、宮城紘大、大原海輝

 ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン 青学(せいがく)VS聖ルドルフ」の東京公演ゲネプロ&囲み取材会が4日、東京都内で行われ、出演者の古田一紀、神里優希、宮城紘大、大原海輝、青木空夢が登壇した。

 本作は、『週刊少年ジャンプ』に連載された人気漫画を舞台化したもの。2014年11月から始動した「3rdシーズン」の第2弾となる今回は、主役校である青学とエリート校・聖ルドルフ学園との都大会準々決勝の模様が描かれる。

 主人公で青学の越前リョーマ役の古田は「前回の不動峰戦では試合でも割と負けていたけど、今回は圧倒的に相手を倒す試合になっているので、そういう強い部分を表現できたら。そのために体もすごく鍛えました」と見どころを紹介。「毎公演、全力でやりますのでいつでも見に来てください」と言葉に力を込めた。

 同じく青学の不二周助を演じる神里も「今回は大好きな弟・裕太が聖ルドルフの選手として登場するということで、稽古場からお互い兄弟という意識を持って接してきた。二人だけのシーンでは、兄弟愛を表現できたら」とコメント。

 さらに「大好きな弟を勝つためだけに利用する(聖ルドルフの中心人物)観月という存在が今回は大きい。前回は見せられなかった“怒りの不二周助くん”をしっかりと演じたい」と意気込みを語った。

 裕太を演じる大原は「実際に自分も始まりのシーンでは鳥肌が立った。その興奮をお客さまにも届けられたら」といい、観月役の宮城も「試合前の余裕な観月が、試合後にどう変化するのか注目してほしい」と呼び掛けた。

 一方、不動峰の橘桔平役を演じる青木は「不動峰の7人がそろうのもあとわずか。カッコいい演出がたくさんあるので、これをカッコよく見せられなければ橘桔平として意味が無いと、勝手にプレッシャーを感じている僕の姿も見どころです」と語って、笑いを誘った。

 舞台は5日~13日、都内、TOKYO DOME CITY HALLを皮切りに宮城、愛知、大阪、福岡で上演。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top