古田一紀「夢がかなった」 “テニミュ”初の試みに喜び

2015年6月10日 / 20:23

青学レギュラーを演じる(後列左から)佐奈宏紀、眞嶋秀斗、滝川広大、田中涼星、(前列左から)本田礼生、石田隼、古田一紀、財木琢磨、神里優希

 ミュージカル「テニスの王子様 TEAM Live SEIGAKU」の囲み取材が10日、東京都内で行われ、出演者の古田一紀、財木琢磨、石田隼、神里優希、本田礼生、田中涼星、滝川広大、眞嶋秀斗、佐奈宏紀、志茂星哉、篠原立、晒科新が出席した。

 「TEAM Live」は、本公演をはじめさまざまな派生イベントを開催してきた“テニミュ”初の試みとして、各校チームにフィーチャーした新しいイベント。主人公の越前リョーマを演じる古田は「今回はライブなので、楽しんでもらうことに全力を尽くしたい。自分たちも全力で楽しんで、いいパフォーマンスを見せられるように頑張ります」と意気込んだ。

 ステージは祝勝会をテーマにしており、観客自身も同級生や保護者など自由に設定をつけて参加する。石田は「皆さんも学校の関係者みたいな設定なので、一緒に楽しんで盛り上がっていければ。純粋に家族がいたらうれしい」とアピール。財木は「(演じる手塚国光の)3年1組のクラスメイト」、古田も「(リョーマが飼っている猫の)カルピン。見つけたらうれしいです」と、おすすめの設定を提案した。

 初の“青学”(せいがく)のみでのイベントとなるが、財木は「不安ももちろんありますが、やっぱり楽しみな部分が大きい。僕らにとっての挑戦と思っています」と心境を語った。新キャストでの本公演を経験した古田も「こんなに早い段階でライブができてうれしい。やってみたかったことなので、夢がかなった感じです」と喜んでいた。

 「TEAM Live SEIGAKU」は6月10日~14日に東京・AiiA 2.5Theater Tokyoで、6月27日~28日に京都劇場でそれぞれ上演。


芸能ニュースNEWS

「こんばんは、朝山家です。」「また中村アンさんが怒っているのが見られる」「ずっと家族で口げんかをしている地獄みたいなドラマだけどなぜか見たくなる」

ドラマ2025年8月18日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「医学的には心という臓器はない」「毎回自分が診察されているかのように徳重先生の言葉が胸に刺さる」

ドラマ2025年8月18日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

Willfriends

page top