西内まりや「5年前は自信がなかった」 『Seventeen』卒業式で涙

2015年8月25日 / 19:37

 雑誌『Seventeen』の読者招待型イベント「Seventeen夏の学園祭2015」が25日、神奈川県横浜市で行われ、モデルで女優の西内まりや、三吉彩花、広瀬すず、中条あやみのほか、福士蒼汰、千葉雄大などの男性タレントも登場した。

 ステージイベントの最後には、今年11月号で同誌を卒業する西内の卒業式も行われた。10年6月から同誌の専属モデルとして活動してきた西内は「5年半前は、とにかく自信がなかった。それまでいた環境とは求められることが違い過ぎて、不安もあったし怖かった。ただかわいくなりたくて一生懸命だった」と振り返った。

 また「その時からステージに立つモデル西内まりやと本当の自分はちょっとかけ離れた存在になってしまって…」と葛藤があったことも明かした。

 それでも「5年という時間を掛けて、ファンの皆さんのおかげで少しずつ自信を持てるようになり、今はありのままの自分で立てている気がしています」と笑顔を見せた西内は「これからは自分の足で一歩一歩、歩いて行こうと思います。ここまで育てていただいて、輝かせていただいて本当にありがとうございました」と目から大粒の涙をこぼしながら感謝を述べた。

 最後は、この日のために自身で作詞、作曲したという「宝物」をピアノの生演奏と共に初披露した西内は「これが私の素直な気持ち。思い残すことはありません。いつか西内まりやのステージ、居場所というものを作ってみたい。そこに皆さんが来て楽しんでもらえる、そんな空間を作りたい」と今後の目標を掲げた。


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top