菜々緒、時代劇&入浴シーン初挑戦 松山ケンイチ主演時代劇が完成披露

2015年6月11日 / 21:00

完成披露試写会に出席した(左から)菜々緒、松山ケンイチ、早乙女太一、入江悠監督

 「連続ドラマW ふたがしら」完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、早乙女太一、菜々緒と入江悠監督が出席した。

 人気漫画家オノ・ナツメの同名漫画を映像化したこのドラマは、明るく豪放な主人公・弁蔵(松山)とクールで色男の宗次(早乙女)の“ふたがしら”による盗賊たちを描く時代劇。松山は「太一くんと去年舞台をやっていたときに本屋で原作を見て、どうしてもこれをやりたいと思ったのが最初のきっかけ。いつかやれたらと思っていたら、わりと早くこうして作品になって、幸せです」と喜びを語った。

 “クールで色男”という演じる役柄の説明について早乙女は「それが一番嫌でした。僕の紹介には絶対に“クールで色男”と書かれているので」と恥ずかしさをあらわに。すかさず松山が「回を重ねていくごとに、色男からはみ出す宗次がいた」とフォローすると、「ちょっと反抗したくなってやってみたりしました。“クールで色男”は、できるだけ忘れてもらいたい」と重ねてアピールした。

 一方、自由気ままでしたたかなヒロイン・おこんを演じる菜々緒は、時代劇初挑戦。さらに入浴シーンにも初挑戦とあって「初めてのこと尽くしで刺激的な毎日を送らせていただきました」と振り返った。成宮寛貴との濃密な絡みも演じており、成宮のアドリブにも的確に反応していたという菜々緒を、松山は「根性あるな~」と絶賛した。

 弁蔵と宗次が“でっかいこと”を成し遂げるために立ち上がるというストーリーにちなみ、自身の持つ“でっかい野望”を問われた松山は「撮影前から言っているのですが、続編を作りたい。原作でもまだ描かれていない弁蔵と宗次の行く末を、ドラマオリジナルで見たい」と熱く意気込んだ。これに早乙女も同意しつつ、「続編をやるとしたら“クールで色男”というキャッチコピーを外したい」と繰り返し、笑いを誘っていた。

 ドラマは6月13日午後10時から毎週土曜オンエア(全5話)。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top