エンターテインメント・ウェブマガジン
完成披露試写会に出席した(左から)菜々緒、松山ケンイチ、早乙女太一、入江悠監督
「連続ドラマW ふたがしら」完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、早乙女太一、菜々緒と入江悠監督が出席した。
人気漫画家オノ・ナツメの同名漫画を映像化したこのドラマは、明るく豪放な主人公・弁蔵(松山)とクールで色男の宗次(早乙女)の“ふたがしら”による盗賊たちを描く時代劇。松山は「太一くんと去年舞台をやっていたときに本屋で原作を見て、どうしてもこれをやりたいと思ったのが最初のきっかけ。いつかやれたらと思っていたら、わりと早くこうして作品になって、幸せです」と喜びを語った。
“クールで色男”という演じる役柄の説明について早乙女は「それが一番嫌でした。僕の紹介には絶対に“クールで色男”と書かれているので」と恥ずかしさをあらわに。すかさず松山が「回を重ねていくごとに、色男からはみ出す宗次がいた」とフォローすると、「ちょっと反抗したくなってやってみたりしました。“クールで色男”は、できるだけ忘れてもらいたい」と重ねてアピールした。
一方、自由気ままでしたたかなヒロイン・おこんを演じる菜々緒は、時代劇初挑戦。さらに入浴シーンにも初挑戦とあって「初めてのこと尽くしで刺激的な毎日を送らせていただきました」と振り返った。成宮寛貴との濃密な絡みも演じており、成宮のアドリブにも的確に反応していたという菜々緒を、松山は「根性あるな~」と絶賛した。
弁蔵と宗次が“でっかいこと”を成し遂げるために立ち上がるというストーリーにちなみ、自身の持つ“でっかい野望”を問われた松山は「撮影前から言っているのですが、続編を作りたい。原作でもまだ描かれていない弁蔵と宗次の行く末を、ドラマオリジナルで見たい」と熱く意気込んだ。これに早乙女も同意しつつ、「続編をやるとしたら“クールで色男”というキャッチコピーを外したい」と繰り返し、笑いを誘っていた。
ドラマは6月13日午後10時から毎週土曜オンエア(全5話)。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む