綾野剛、「向井理は共演者を超えた友人」 「10年後はお互いに隊長になっていたら面白い」

2015年8月11日 / 21:12

 映画『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』の完成披露舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の向井理、綾野剛、新垣結衣、吹石一恵、青木崇高、池内博之、大森南朋ほかが出席した。

 本作は、2014年に放映された連続ドラマ「S -最後の警官-」の劇場版。警察の特殊部隊“SAT”、特殊犯捜査係“SIT”に続く第3のS、架空の特殊急襲捜査班“NPS”を舞台に描く群像劇。

 “人を守る手”を持つ主人公・神御蔵一號役の向井は「ドラマを経た分、映画ではより成長した一號が見られると思う。とにかく“何か”を受け取ってもらえたら」とアピール。続けて「あわよくばもう一度、Sが作れますように」と続編への希望を語り、「それは皆さんの頑張りにもかかっています」と観客に笑顔で呼び掛けて拍手を浴びた。

 一方、向井とは「共演者を超えた友人関係。プライベートで飲みに行ったりもする」と明かした天才スナイパー蘇我伊織役の綾野は「(飲みに行って)映画の話? 全然しないですね…」と申し訳なさそうにしながらも「すごく長い付き合いができる作品。10年後にお互いに隊長とかになっていたら面白い」と期待を口にした。

 また、映画のタイトルにちなみ「取り戻したいもの」を問われた登壇者たち。向井は「膝」を挙げ、「連ドラのクランクインの時に思いっ切り銃のホルスターを引っ掛けてこけた。全速力だったから結構えぐれて、1カ月ぐらい血が止まらなくて。アクションシーンの撮影をずらしてもらって、申し訳ないという気持ちが強かった」とハードな撮影を振り返った。

 映画は8月29日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top