綾野剛、「向井理は共演者を超えた友人」 「10年後はお互いに隊長になっていたら面白い」

2015年8月11日 / 21:12

 (前列左から)大森南朋、新垣結衣、向井理、綾野剛、吹石一恵、(後列左から)高橋努、池内博之、青木崇高、平山浩行、平野俊一監督

 映画『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』の完成披露舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の向井理、綾野剛、新垣結衣、吹石一恵、青木崇高、池内博之、大森南朋ほかが出席した。

 本作は、2014年に放映された連続ドラマ「S -最後の警官-」の劇場版。警察の特殊部隊“SAT”、特殊犯捜査係“SIT”に続く第3のS、架空の特殊急襲捜査班“NPS”を舞台に描く群像劇。

 “人を守る手”を持つ主人公・神御蔵一號役の向井は「ドラマを経た分、映画ではより成長した一號が見られると思う。とにかく“何か”を受け取ってもらえたら」とアピール。続けて「あわよくばもう一度、Sが作れますように」と続編への希望を語り、「それは皆さんの頑張りにもかかっています」と観客に笑顔で呼び掛けて拍手を浴びた。

 一方、向井とは「共演者を超えた友人関係。プライベートで飲みに行ったりもする」と明かした天才スナイパー蘇我伊織役の綾野は「(飲みに行って)映画の話? 全然しないですね…」と申し訳なさそうにしながらも「すごく長い付き合いができる作品。10年後にお互いに隊長とかになっていたら面白い」と期待を口にした。

 また、映画のタイトルにちなみ「取り戻したいもの」を問われた登壇者たち。向井は「膝」を挙げ、「連ドラのクランクインの時に思いっ切り銃のホルスターを引っ掛けてこけた。全速力だったから結構えぐれて、1カ月ぐらい血が止まらなくて。アクションシーンの撮影をずらしてもらって、申し訳ないという気持ちが強かった」とハードな撮影を振り返った。

 映画は8月29日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

page top