放課後プリンセス、道重佐保の戴冠式を実施 小田桐奈々「紅白にも出たいし、武道館ライブも」

2015年8月21日 / 04:00

(前列左から)舞花、小田桐奈々、宮下まゆか、(後列左から)綾瀬美穂、山口みらん、木月沙織、城崎ひまり、道重佐保

 2011年に結成された8人組アイドルグループ「放課後プリンセス」(以下、放プリ)のデビューお披露目イベントが20日、東京都内で行われ、メンバーの小田桐奈々、宮下まゆか、山口みらん、綾瀬美穂、木月沙織、舞花、城崎ひまり、道重佐保が登場した。

 放プリは、放課後16時を境にプリンセスに変身する学園アイドル。19日発売のミニアルバム「制服シンデレラ」でめでたくメジャーデビューを果たした。一期生として加入したリーダーの小田桐は「この4年間ずっと夢見ていたことなので、本当に胸がいっぱい」と感慨深げで「頑張って紅白にも出たいし、武道館で単独ライブをするという夢もいつか必ずかなえたい」と次の目標に意欲を語った。

 また、会場では先日行われた4周年記念ワンマンライブで、候補生から正式メンバーへと昇格することが発表された道重の戴冠式も実施。小田桐からティアラを授けられた道重は、「正規生になるのに2年かかった。(自分より)後から入った舞花ちゃんのスピード昇格があったり、焦ったことや不安だったこともたくさんあったけど、ようやくプリンセスになれたんだなと実感しました」と感動の面持ち。「メジャーデビューのタイミングでみんなと一緒にスタートを切れて本当にうれしい」と笑顔を弾けさせた。

 また、その名字からモーニング娘。の元メンバーである道重さゆみとの関係について問われると、「遠縁の親戚に当たります…。はとこです」と緊張気味に告白。「親同士は連絡を取り合っているという程度なので…」と、本人と直接連絡するほどの関係ではないとしながらも、「やっぱりアイドルの大先輩。私も、ファンとして憧れていた部分はあります」と照れた様子で明かしていた。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top