ウーマン村本、ナンパ掘り返されがっくり 「芸人は夢も恋もいけないのか…」

2015年8月20日 / 18:57

(左から)村本大輔、竹野内豊、千原せいじ

 映画『at HOME アットホーム』公開直前トークイベント付き試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の千原せいじ、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)と主演を務める竹野内豊がスペシャルゲストとして出席した。

 この作品は、犯罪で生計を立てる血のつながらない偽装家族が、母親の監禁と誘拐という人生の岐路に立たされてなお、幸せを守ろうと奮闘する父親をはじめとする家族のきずなを描く。

 せいじは村本に対して「いま思い出した、お前現場で松雪さんをナンパしてたやろ。松雪さんから『どうしましょうお兄ちゃん』って言われた」と切り出し、村本は「相談されたんですか?」と驚愕の表情を見せた。先日の舞台あいさつでは村本自ら共演した松雪泰子を食事に誘って盛大に振られたと話していたが、せいじは「誘い方が下心丸出しで松雪さんが恐怖におびえていた」とクレームを出した。

 サプライズゲストとして客席後方から登場した竹野内への大きな歓声に、村本は「我々の前座感が半端ない」と驚いた様子だったが竹野内は、不動産王の息子を演じた村本の初演技について「初めてとは思えない。ちょっと不気味でしたよね。本当に何を考えているか分からない」と絶賛した。

 役づくりとして「ストーカーをやられていると聞いて……」とつぶやいた竹野内に、村本は「やっているんじゃなくてやられたんですよ」と慌てて訂正して笑わせた。せいじも村本のストーカー被害を「嫌なの? なんで訴えたの?」と興味津々。村本は「過激なファンとかじゃないんです。ちょっと変わっていて、夜中に狐のお面をかぶってやってきて家の周りをカメラで撮っていたんです」と被害を説明していた。

 さらに、竹野内から松雪へのナンパ事件について「本番直前に食事に誘ったと聞きましたが、若干作ったところもあるんですか?」と素朴な疑問を投げかけると、村本は「何が好きかリサーチして会話をして、クランクアップの後に誘ったんです。マネジャーがいない隙がそこしかなかった」と正直に明かし、「芸人は夢も見たらいけないのか、恋もしたらいけないのか」と肩を落とした。

 映画は8月22日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「リモラブ」波瑠と松下洸平の“リアルな恋”が始動 濃厚接触覚悟のバックハグシーンが公開

ドラマ2020年12月2日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)第7話の場面写真が、2日に公開された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った檸檬(れもん)こと青林風一(松下洸 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」有村架純と林遣都の観覧車シーンに反響 「林遣都の泣き顔がたまらない」

ドラマ2020年12月2日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描 … 続きを読む

「恋あた」“まこっちゃん” 仲野太賀に祝福の声 「キキはまこっちゃんと一緒が絶対に幸せ」

ドラマ2020年12月2日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第7話が、1日に放送された。  浅羽(中村)から、「君の気持ちには応えられない」と告白を断られた樹木(森)は、とっさに「あれは冗談です」とごまかし、浅羽のことは諦めよう … 続きを読む

「Endless SHOCK」舞台と映画を同時上演! 堂本光一「傷ついた心が潤ってくれれば」

舞台・ミュージカル2020年12月2日

 「Endless SHOCK -Eternal-」制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、上田竜也、越岡裕貴、松崎祐介ほかが登壇した。  本作は、今年2月に新型コロナウイルスの影響を受けて中止となった、帝国劇場での「Endle … 続きを読む

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

page top