アンガ田中「キモいは生きるためのすべ」 「山根は“キモい”を換金しておむつを買っている」

2015年8月17日 / 20:02

 映画『ナイトクローラー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志と山根良顕が登壇した。

 本作は、報道スクープ専門の映像パパラッチ、通称“ナイトクローラー”を題材としたサスペンススリラー。

 ジェイク・ギレンホール演じる主人公ルーの“不気味さ”にちなんで、日本の“キモい芸人”代表として呼ばれたアンガールズ。「みんな、俺らのことをキモいって言い過ぎ」と文句を言ったが、山根は「“気持ち悪い”だけでお仕事が来るのはありがたい。これで子どものおむつを買っている」と明かした。

 田中も「本当は嫌」としながらも、「これはもう生きるためのすべ。認めて仕事にするしかない。山根も“キモい”を換金しておむつを買っているわけだから」と笑わせた。

 自身の“パパラッチ被害”を問われた田中は、2年前に南海キャンディーズの山里亮太が主催した合コン後のエピソードを披露。「お店を出た所で写真週刊誌に撮られた。“惨敗の夜”みたいな感じで、泣いていないのに“目に涙”とか書かれて…。合コンで失敗して泣いたりしないから!」と苦笑いを浮かべた。

 また、最近の恋愛事情について尋ねられた田中は「全くない。東京の女性はタチが悪いし荒んでいる」と嘆きつつ、「ロケで佐渡に行った時、たらい舟を運転するお姉ちゃんが本当にいい子だった。全然すれてなくて…」と告白したが「最近その子は結婚しちゃったとスタッフさんから聞いた。この夏の失恋です」と肩を落とした。

 最後は「でも来月また山ちゃんが合コンを開いてくれるから行きますよ。次は“よっしゃー!快挙”というやつを(週刊誌に)撮ってもらいたい」と前向きに語った。

 映画は8月22日からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top