山田涼介、嵐・二宮の物まねを披露 「僕のお尻を触ってくるんですよ」

2015年3月28日 / 15:55

 映画『暗殺教室』の大ヒット御礼舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、Hey!Say!JUMPの山田涼介、羽住英一郎監督、教育評論家の尾木直樹氏が出席した。

 本作は、有名進学校の落ちこぼれクラスにタコ型の超生物“殺せんせー”が担任教師として現れる物語。制服姿で登場した山田は「若干恥ずかしいでございます。中学生に見えるかなあ、大丈夫かなあ」と心配を口にしたが、ファンは大喜び。

 すでに興行収入4億円を突破した本作について山田は「たくさんの方に見ていただいてうれしく思います。第二作目をやるのが僕たちみんなの思いなので、これからも皆さんの愛を注いでください」と呼び掛けた。

 Hey!Say!JUMPのメンバーの反応を聞かれると「ジャンプ(Hey!Say!JUMP)もジャンプ(原作を連載中の『週刊少年ジャンプ』)を読んでいたので、僕の出演が決まった時はみんなうらやましがっていましたし、同時にすごく応援してくれました。みんなで喜びを分かち合っています」と答えた。

 作品を見たメンバーの感想について「(岡本)圭人が『山ちゃんかわいかった~』って、ちょっと気持ち悪いテンションで僕に伝えてきました」とエピソードを披露し、会場の笑いを誘った。

 また“殺せんせー”の声を担当したジャニーズ事務所の先輩である嵐の二宮和也については「意外と僕、普段の二宮くんの物まねうまいんですよ。朝僕にあいさつをする二宮くん」と前振りすると、「(片手でお尻を触るしぐさをしながら)山ちゃんおはよう」と物まねを披露。「(二宮が)お尻を触ってくるんですよね。結構似てると思うんですよ」と明かし、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top