新垣結衣、太古生物と“触れ合い” ペットにするなら「ジュラマイア」

2015年7月6日 / 16:16

 ダンクルオステウスなどの模型をアピールする新垣結衣

 国立科学博物館で開催される特別展「生命大躍進 脊椎動物のたどった道」(7日~10月4日)のプレス内覧会が6日、東京都内で行われ、女優の新垣結衣が出席した。

 本展は、生命誕生から人類へと至る40億年の壮大な進化を体験しながらたどることができる展覧会。NHKスペシャル「生命大躍進」のナビゲーターを務めた新垣がゲストとして登場し、ウミサソリとダンクルオステウスの模型前でインタビューに応じた。

 特別展を見て回ったという新垣は「各エリアを監修されている先生方に説明していただきながら、ぜいたくな時間を過ごさせていただきました」と振り返り、「目で見て、触って、歴史を感じられるすてきな場所になっていると思います。展示物が本当にたくさんあって驚きました」と感想を述べた。

 番組出演については「このお仕事をしなければ人として存在する前の事なんて考えなかったと思うので、新しい見方ができたし楽しかったです」と充実感をのぞかせ、来場者には「40億年という歴史が限られたスペースではありますが、分かりやすく展示されています。年齢を問わずに楽しめると思います」とアピールした。

 また、40億年の歴史の中からペットにしたい太古生物を問われると、苦々しい表情を浮かべながら「飼いたいと思います? 硬かったり、ぬめっとしていそう」と現実的な意見で笑わせ、「強いて言うなら、CGですが放送で私が指の上に乗せたジュラマイア。かわいいなと思います」と最古の哺乳類を挙げた。

 さらに、どの時代に行ってみたいかとの問いにも「こういうのがいると怖いので…」と全長約6メートルという実物大のダンクルオステウスの復元模型を指差し、「現代に一番近い時代を見てみたい。石器や土器など、何か作ってみたいですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top