玉木宏“フラミンゴ嫌い”を告白 「これだけは駄目なんです!」

2015年8月11日 / 17:34

 映画『ジュラシック・ワールド』の大ヒット公開記念イベントが11日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版キャストの玉木宏と松岡茉優が登壇した。

 この日、二人は夏らしい浴衣姿で登場。「今年初めて?」と聞かれた玉木は「実は、時代劇の撮影中で毎日着物を着ています」と苦笑いを浮かべながらも「日本の風情を感じられるのがいい」とお気に入りの様子で、松岡からも「すてきです。さっき後光が差していました」と絶賛された。

 また本作の内容にちなみ「デートで行くならどんなテーマパークがいい?」と尋ねられた玉木は、「逆に行ってみたくない所はある」と切り出すと「僕はフラミンゴが大嫌い。ケニアのボゴリア湖という所があって、そこには何百万羽もフラミンゴが集まってくるんです。大概のことには驚かない自信はあるけどフラミンゴだけは駄目なんですよ」と答えた。

 「どこが嫌い?」と問われ「全て」と即答した玉木は「フラミンゴは藻をいっぱい食べてピンクになるんですよ。元は白色なんです」と雑学を披露。

 「それが嫌なの?」と突っ込まれると「あとは足の細さ、ミョウガみたいな感じ、ミョウガも苦手なんです」と引きつった表情を見せ、会場の笑いを誘った。

 さらに「もし新種のハイブリッド恐竜をつくるとしたら?」というお題で、フリップに二匹のミニチュア恐竜を描いた玉木は、鎖の付いた方を指差し「番犬ならぬ“番恐竜”。一家に一匹。散歩もできます」と解説。もう一匹については「これは首長竜なんですが、羽を付けて飛ばしたら気持ちよさそうだなと…」と語った。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top