玉木宏“フラミンゴ嫌い”を告白 「これだけは駄目なんです!」

2015年8月11日 / 17:34

 映画『ジュラシック・ワールド』の大ヒット公開記念イベントが11日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版キャストの玉木宏と松岡茉優が登壇した。

 この日、二人は夏らしい浴衣姿で登場。「今年初めて?」と聞かれた玉木は「実は、時代劇の撮影中で毎日着物を着ています」と苦笑いを浮かべながらも「日本の風情を感じられるのがいい」とお気に入りの様子で、松岡からも「すてきです。さっき後光が差していました」と絶賛された。

 また本作の内容にちなみ「デートで行くならどんなテーマパークがいい?」と尋ねられた玉木は、「逆に行ってみたくない所はある」と切り出すと「僕はフラミンゴが大嫌い。ケニアのボゴリア湖という所があって、そこには何百万羽もフラミンゴが集まってくるんです。大概のことには驚かない自信はあるけどフラミンゴだけは駄目なんですよ」と答えた。

 「どこが嫌い?」と問われ「全て」と即答した玉木は「フラミンゴは藻をいっぱい食べてピンクになるんですよ。元は白色なんです」と雑学を披露。

 「それが嫌なの?」と突っ込まれると「あとは足の細さ、ミョウガみたいな感じ、ミョウガも苦手なんです」と引きつった表情を見せ、会場の笑いを誘った。

 さらに「もし新種のハイブリッド恐竜をつくるとしたら?」というお題で、フリップに二匹のミニチュア恐竜を描いた玉木は、鎖の付いた方を指差し「番犬ならぬ“番恐竜”。一家に一匹。散歩もできます」と解説。もう一匹については「これは首長竜なんですが、羽を付けて飛ばしたら気持ちよさそうだなと…」と語った。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太に衝撃展開 「タツキの真剣な声かけに涙が止まらない」「SNSいじめは深刻」

ドラマ2026年5月10日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

page top