玉木宏“フラミンゴ嫌い”を告白 「これだけは駄目なんです!」

2015年8月11日 / 17:34

松岡茉優(左)と玉木宏

 映画『ジュラシック・ワールド』の大ヒット公開記念イベントが11日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版キャストの玉木宏と松岡茉優が登壇した。

 この日、二人は夏らしい浴衣姿で登場。「今年初めて?」と聞かれた玉木は「実は、時代劇の撮影中で毎日着物を着ています」と苦笑いを浮かべながらも「日本の風情を感じられるのがいい」とお気に入りの様子で、松岡からも「すてきです。さっき後光が差していました」と絶賛された。

 また本作の内容にちなみ「デートで行くならどんなテーマパークがいい?」と尋ねられた玉木は、「逆に行ってみたくない所はある」と切り出すと「僕はフラミンゴが大嫌い。ケニアのボゴリア湖という所があって、そこには何百万羽もフラミンゴが集まってくるんです。大概のことには驚かない自信はあるけどフラミンゴだけは駄目なんですよ」と答えた。

 「どこが嫌い?」と問われ「全て」と即答した玉木は「フラミンゴは藻をいっぱい食べてピンクになるんですよ。元は白色なんです」と雑学を披露。

 「それが嫌なの?」と突っ込まれると「あとは足の細さ、ミョウガみたいな感じ、ミョウガも苦手なんです」と引きつった表情を見せ、会場の笑いを誘った。

 さらに「もし新種のハイブリッド恐竜をつくるとしたら?」というお題で、フリップに二匹のミニチュア恐竜を描いた玉木は、鎖の付いた方を指差し「番犬ならぬ“番恐竜”。一家に一匹。散歩もできます」と解説。もう一匹については「これは首長竜なんですが、羽を付けて飛ばしたら気持ちよさそうだなと…」と語った。


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top