“ノースタント井上”トム・クルーズのアクションに挑戦 「めちゃくちゃしんどいのに、アホやなトム…」

2015年7月13日 / 19:19

 トム・クルーズのアクションを再現した井上裕介

 映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の「イーサン・ハントの日」記念イベントが13日、東京都内で行われ、NON STYLEの井上裕介、森星、映画字幕翻訳家の戸田奈津子さんが出席した。

 本作は、トム・クルーズ演じる伝説のスパイ、イーサン・ハントが、地上1500メートルで、時速400キロの飛行機につかまる空中アクションシーンが見どころの一つとなる。

 イベントではトムに成り切って戸田さんを“通訳”として引き連れて登場した井上が“ノースタント井上”としてスタントに挑戦した。

 風速30メートルほどの風を受けながらポールにしがみつくというスタントを体験した井上は「助けてー! お母さーん!」と絶叫した。「口の中の唾液がすべて飛んでいきました。腕がパンパンで何度かやばいと思った瞬間がありました」と振り返り、「僕はほぼ地上でほんの数秒やっただけでめちゃくちゃしんどいのに、アホやなトム…」と何倍も激しいアクションに挑んだトムに驚いていた。

 また、森から「予告を見て一番ドキドキしたシーン」とリクエストを受けた井上は、無国籍スパイ軍団“シンジゲート”に拘束されるシーンも再現することに。ポールに腕を縛りつけられたイーサンが腹筋などの筋力だけで脱出するというシーンだが、上半身裸になった井上が勢いを付けて足を振り上げた瞬間、背中から地面に落ち「摩擦で背中が痛い! ただただ恥ずかしい」となって、笑いを誘った。

 井上は最後に「二つだけですが実際にトムのやったアクションを体験して、どれだけ大変で難しいか分かりました。見る時にはアクションのすごさをより実感できると思います。皆さんも不可能を可能にするシーンを楽しんでほしいです」と説得力のあるアピールコメントで締めくくり、森も「体を張っていただいて。頑張りは百点です」と笑顔でたたえた。

 映画は8月7日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top